※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠21週でお腹の張りがあり、硬い感じがしています。痛みや出血はないが、張り止めを飲んでいる。お腹の成長による張りや硬さかもしれない。病院に行くべきか悩んでいます。


妊娠21週の妊婦です。
昨日あたりからお腹の張りがあるような無いような感じがします。
病院で処方された張り止めのお薬や便秘薬も服用していますがイマイチ治らず、、、
横になっても便が出ても下腹が硬い感じがします。
出血や痛みは無く、胎動もしっかり感じるので病院に行く程なのかな?と悩み中です。
正直、お腹の張りというものが未だにわからず硬かったりパンッ!としてたら時々張り止めを飲んでいました。
お腹が急成長してきたので時期的にも張りやすかったり硬くなったりするのでしょうか?
わからない事だらけです💦💦

コメント

maru

繰り返して張るのなら一度、電話相談をしたほうがいいのではないかと思います😓
私も張りがよく分からず、何となく微弱な張りと鈍痛(生理痛のような)が繰り返しあり、次の日になっても治らず、夕方病院へ行って検査をすると子宮口がほんの少し開きかけてると言われ、張り止めを処方をされました💦
私も出血や便秘でもなく、胎動は感じてたしすごい張ってる訳でもないから大丈夫かなと思ったらこんな感じだったので続くなら電話して聞いてみるのが一番と思いますよ👍✨

☺︎

友人はそんな感じで即入院になりましたよー😭🙏

お腹の張りが早いのはちょっと気になります。
お腹の張りは風船が膨らんでいくような感じで、カチカチになります🗯
もし心配なら産婦人科に相談した方がいいです💪

まだまだ先は長いけどお互い頑張りましょう🤰
私は風邪に悩まされてます🙄

あん🔰

ちゃんちさんと同じく私も似た症状です!
張ってるのか、便秘のせいか
分からなくなってきますよね!
不安になりますよね(´;ω;`)