※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの旦那、帰ったらすぐテレビゲームしてご飯できたと言ってもゲーム…

うちの旦那、帰ったらすぐテレビゲームして
ご飯できたと言ってもゲームしてます。
「いらんのやったら下げるけど。」というと
10~20分したらゲームやめて食べます。

食べ始めたら食べ始めたでYouTubeみながら
ノロノロノロノロ食べてます、、

それがめっちゃ腹立ちます。
飯ゴミ箱捨てたろかと思いますほんとに🤦🏻‍♀️

みなさんは、とくになんとも思いませんか?😣

コメント

さぁちゃん

それイラっとしますよね。。
私ならその状況なら配膳しません。
自分の食べるときに注いでね!みたいな感じにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それいいですね😳😳
    あら(笑)そうします!!(笑)
    ありがとうございます🤣!!

    • 6月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ご飯食べてる時くらい触らないで欲しいですよね。。
    旦那も同じことするのでしょっちゅう注意してます😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかもYouTubeはだいたい
    スロットの動画なのでうるさい…
    なんなら食べる前から
    「おっ、今日〇〇のスロットや
    飯の時みよ~~」とか言ってます

    は???☺️と思ってます(笑)

    • 6月10日
deleted user

お子様が大きくなってご主人のご飯の邪魔とかし始めたら大変な事になりそうだから今のうちに直してほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう姿勢を真似されたら、?
    と思うんですよね、
    ご飯ちゃんと食べなさいって言いたくても
    父親がそんなんでは
    なんで僕だけ?ってなりそうですし🤦🏻‍♀️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに真似されると困りますね💦

    • 6月10日
mugi

食べながら携帯のYouTubeを見てるのですかね?
それならNGですね(^^;;
子供の教育にも悪いし、普通に行儀が悪いですから(((;°▽°))
そんなことしながら食べる人は、食べる資格ないと私ならご飯さげます(厳しすぎかな?)(;▽;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先々月まで義実家やったんですが
    義母と旦那と三人でご飯食べてましたが
    旦那がひとりずっとコップにスマホたてかけてYouTubeみており
    対してしたくない会話を義母とする
    みたいな感じでした、

    子供産まれたらやめてねと言ってたんですがまあ直りませんね、

    そもそも10代の時ひたすら部屋にこもってゲームしてたらしいですが
    ご飯の時も来ず2階にご飯持ってったり後で食べたりしてたらしくて、
    義母がそれを注意せず、、、🤦🏻‍♀️
    まあ家庭環境ですかね
    それが悪いとは多分思ってない、、

    うちはご飯の準備手伝わず
    ゲームしてたら祖母にプレステ
    叩きわられました🤣笑

    • 6月10日
あっちゃん

それは凄くイラつきますね!!正直ゲームより子供のこと構えば?って思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしが家事してて息子泣いても
    ゲームしてて
    たまに仕方なく抱っこ紐しますが
    まだ首座らなくて前しか無理なので
    抱っこ紐したところで手は楽ですが
    家事はすすみません、、、
    ちょっとぐらい見ててよと頼むと
    息子足に乗せてゲームします、、、
    ため息出ます笑ほんとに👾

    • 6月10日
deleted user

同じですっ!!!
温かいうちに食べてもらいたいのに、ずーっとyoutube😑😑
たまにこれ冷めてるよって言われます。イライラMAXです。
作る気もなくします〜〜🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これ冷めてるよはもうね、しばきます。フライパンを頭にフルスイングします🍳
    残念ながらうちは猫舌ですので
    冷めても構わないスタイルです、、
    (一応猫舌の旦那のために早めによそって冷まして出してるんですけどね)

    今度自分だけご飯つくって
    旦那のところにカップ麺だけ置いといて(置いとく優しさ)
    「ゲームしてるからいらないのかと思って作ってないや🤣」
    て言ってやろうとおもってます☺️
    はよ食べやとか、下げるけどって
    言ってもらえるうちが花だと思えよと思います☺️

    • 6月10日
deleted user

うちでは絶対ありえません!怒りますね!私が結構ご飯の食べ方に関してはしっかり母に躾られて、それでよかったと大人になって感謝しています。子供に真似されても嫌なので旦那の行儀が悪い所もチクチク言っています!もちろん自分も言葉遣い等気をつけています😂この前初めてYouTubeを見ながらご飯食べようとしたので「それは辞めようよ。」と低いトーンで言ったらすぐしまってくれましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キレ気味に「いらんの?」と言えば
    まあまあすぐ食べますが
    「ここ終わらないと無理~」とか
    「えーちょっと待ってー」と言います😅
    これを毎日繰り返しますね、、、
    何回言っても毎日やります、、、

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯の行儀の話じゃないですがよく私が言うのが、子供がそれしててあなたは叱らなきゃいけない立場なんだからね?と懇々と説明してます!育ってきた家庭で許されても私は許さないからねと付き合っている時から言っています😁それが嫌ならどうぞお好きに〜って感じでした😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分旦那は別に俺は息子に言わんし、
    ゲームやらしといたらいいやん
    ていうタイプなので(クソ)、、🤦🏻‍♀️
    頭悪いと話通じなくて困ります🤦🏻‍♀️

    今後改善見込みなければ晩御飯の提供を中止いたします☺️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと😅
    もうそうするしかないですね💔

    • 6月10日
ぷに子

私の旦那と一緒だぁ😱😱
私の旦那は携帯でゲーム、テレビでYouTube(パチスロ)を見ています💦
付き合ってた頃は、毎回怒ってたんですが、今は怒るのも疲れるので諦めてます😅
でも子供産まれたらそんな姿や動画を見せたくないので、今日から少しずつ直してもらえるよーにしなきゃって危機感感じました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パチスロ好きなやつなんてだいたいクズ…(独断と偏見)

    子供産まれたらやめてねと
    再三注意を繰り返しましたが
    うちの旦那に限っては改善の見込みゼロです
    どうぞ好きにやらせてくれる女と
    お過ごしくださいませって感じです☺️(金だけ振り込んでくれ)

    • 6月10日