※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

予定日超過で陣痛待ち。周囲からのプレッシャーに悩み、帝王切開を考える。自然分娩推奨だが、苦しい状況での帝王切開も検討中。

ただの愚痴です。

予定日超過の陣痛待ち。39w入った辺りから毎日両親と旦那から「まだ陣痛こない?」攻撃。
近所の方からも会う度に「まだなの?」と聞かれるので、外に出るのも苦痛。

歩け!動け!と言われるけど、どれだけ動いても本陣痛には繋がらず。

前駆陣痛もこの1週間毎晩あるから、夜も熟睡できないし、ほんと辛い。

あーした方がいい、こーした方がいいと言われる度に、「お前のせいで赤ちゃんが出てこないんだ」と言われているように思えて泣ける。

明日健診、明後日入院からの誘発分娩予定だけど、いっそ帝王切開にしてもらったほうが、赤ちゃんも苦しい思いをせずに出てこれるんじゃないかなー

自然分娩を推すのはいいんだけど、誘発してみたけど無理そうなので緊急帝王切開!ってなるくらいなら、
初めから帝王切開でいーんだけどな…
このお産が最後になる可能性が高いし…

コメント

りんご

動いた方が良いのは分かるけど、動いても陣痛こないもんはこないですよねー(´・_・`)1人目の時そうでした。今回も予定日超過しそうな気しかしません(笑)

• aiko

aiko

そうなんですよね!動いても陣痛こないなら、もういっかーって気分になってしまって…
    予定日超過しても、無事に元気に産まれてきてくれれば何も問題ないですよね!!
    お互い、無事に出産できますように✨

• 6月10日
まみたす

「まだなの?」辛いですよね💦

長女は切迫流産でずっとウテメリン飲んでいたのに予定日を大幅に超過して41w5dで生まれてきました😅

カレー、オロナミンC、焼肉、船漕ぎ運動、スクワット、階段の上り下り…ジンクスはみんな試しましたが結局バルーン→促進剤での誘発です😣

次女も40w6dでのんびりお腹の中にいました。
ただ2人とも満月の日に生まれてきたので、その日が楽に出てこれていいかもと選んできたのかな?と思いました。
今3人目妊娠中ですが、きっと今回も予定日超過だと思ってます😅

ママと赤ちゃんのちょうどいいタイミングできっと生まれてきますよ!
それまでいろいろな雑音はスルーして(イライラするけどww)、体力温存しておいてくださいね!

母子ともに元気でお産の日を迎えられますように!

• aiko

aiko

私もジンクス試しましたがさっぱりで(笑)
    満月、効果あるんですね✨

ほんと、雑音はスルーしておきます!!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
とんちゃん

三人とも40週で出産しました。二人目は誘発しようと言われた次の日に陣痛、三人目は前駆陣痛からの微弱陣痛で、結果促進剤で生みました!
まわりのまだなの?ってゆー何気ない言葉、本当に胸にぐさっときますよね!
お気持ちわかりますー❗
でもこればっかりは赤ちゃん次第なので、気にすることないです❕
無事にご出産されることを祈ってます😃💕

• aiko

aiko

周りの人たちも気に掛けてくれてるだけなんですが、焦ってる本人からすると、本当にグサっときます…

ありがとうございます✨頑張ります😊

• 6月10日
ころころ

私も陣痛待ち&初産です!!
なんかイライラしてきますよねー(´・ω・`)
赤ちゃんのタイミングだろうからあんまり色々言わないでほしいですね😱💦

愚痴はこういうところで吐いて発散しましょ😋(笑)

• aiko

aiko

イライラするのは赤ちゃんにとっても良くないからスルーしよう!って思ってもイライラしちゃいますよね(笑)
    ほんと、ママリには助けてもらってます✨

陣痛待ち、しんどいですが、
    可愛い赤ちゃんに会うためにお互い、頑張りましょう😊

• 6月10日
あぴ

めっちゃワカルーーーー😭
実家が遠いのですが、母からも
「病院で、もうすぐとか言われてないの?」とか、まだ妊娠出産の知識が無い妹は、完全に予定日には産まれるものだと思っていて、「え、有給ずらさないとだめなの?」とか、友達からはLINEで「もうすぐだね!」とか言われるし、

恥骨痛いし体重いし私だって早く産みたいわー!!!!🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
と思ってます。。
ほんと、こればかりは…私も分かりません…って感じすぎて、😭検索しまくる日々。。つかれた🤮