※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

添い乳から抱っこで寝かしつけ考えています。バランスボールを使った寝かしつけ効果はありますか?何ヶ月まで使えますか?

夜中、添い乳で寝かせているのですが、起きるのが頻回なため、抱っこで寝かしつけをすることを考えています。でも、今まで寝ながら添い乳していたため気合いがいります(;-_-) =3 そこでバランスボールを導入することを考えています!バランスボールの寝かしつけって効きますか?何ヶ月くらいまで使えますか?

コメント

profumo

うちはビッグベビーなので、母の体力持たず、寝かしつけにバランスボール使いましたが凄く効きました!6ヶ月くらいからネントレして、ベッドに置けば寝るようになりましたが、具合が悪い時や実家に泊まるなどのイレギュラーで、一人でねれない時は今でも活躍してます。

• にゃんこ

にゃんこ

うちも大きめなんです( ༎ຶŎ༎ຶ ) そして、6ヶ月からのネントレという言葉、すごく気になります!!うちは最初は寝てくれるんですが、24時以降に起きた後がなかなか寝なかったり、起きる間隔が短かったりで、その都度寝かしつけをするのに苦しんでいます…。ネントレで改善するでしょうか?ネントレをするかバランスボールか、あるいは両方か、と悩んでました💦

• 6月10日
  • profumo

profumo

ビッグなところも可愛いけど正直体にきますよね笑
    うちは、ネントレしたら夜途中で起きちゃっても、またすんなり眠るようになりました。一人で寝る習慣がつくと、夜中に目が覚めてちょっと泣いてもまた自分で眠りに入ろうとします!すぐに抱っこしないでそれを待ってあげるという感じです。初めの3日はギャン泣きだけど、身につけば背中スイッチも無くなってかなりラクになりますょ★ネントレしちゃえば正直ボールはあまり使わなくはなりますね(^-^;ほんとにイレギュラーな時だけです。

• 6月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

むちむちした見た目がいかにも赤ちゃん👶って感じでときめくんですけど、長時間抱っこは厳しいんですよね💦
    ネントレ、途中覚醒にも効くんですね!なら、やっぱりネントレかな…。泣かせる方ですか?泣かせない方ですか?川の字で寝てるので、泣かせるネントレなら夜中起きた時に夫婦で退室?とかよく分からなくて結局まだ始めれてないんです。
    でも、このお返事見てトライする気になりました!バランスボールも保険に欲しいんですけど、買うのは百均にしようと思いました笑

• 6月10日
はなはな

バランスボールの寝かしつけ効きます💡
あんがいすんなり寝ます!
けど、うちはそれが癖になり、バランスボールじゃないと寝なくて苦労しました😭

• にゃんこ

にゃんこ

癖ついちゃうんですね💧夏休みに旅行を考えてるので、それが不安です…

• 6月10日
saboten

ずーっと使っています!うちは添い乳がダメでバランスボールじゃないと寝ません💦まだまだ活躍しそうです。
体重が重くなっても抱っこで寝かせられるので良いですよー😊外泊の時はかなり困りますが😅

• にゃんこ

にゃんこ

11ヶ月でも使えるんですね!ステキ✨ちなみに外泊のときはどうされてるんですか?バランスボールで寝る癖がついちゃったんでしょうか…

• 6月10日
  • saboten

saboten

外泊の時は仕方なく抱っこしてスクワットです💦10キロ近くあるので本当に大変です😓運動だと思って頑張ってます(笑)

• 6月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱりそうなりますよね笑 でも、バランスボール以外だと寝ないとかだと困るけど、他の方法でも寝てくれるなら、バランスボール頼りたいです!ネントレとも悩んだんですが、切り札は沢山ほしいので!!

• 6月10日
shiomam

うちは二ヶ月からバランスボールで寝かしつけをしていますが、横抱きで跳ねて、寝るときは一瞬で寝なくても10分くらい跳ねていると寝ます😊

ですが、バランスボールから立ってソファに座ったり、布団に寝かすと一瞬で起きるようになってしまい、夜中何回もバランスボールに乗るのが苦痛になり、私は夜の寝かしつけは逆に添い乳になってしまいました😱
それも1時間半おきぐらいで起きますが、いちいち起き上がるよりましかなぁと。。
前向きな意見じゃなくてすみません😭

• にゃんこ

にゃんこ

添い乳になったんですね(・・;)でも気持ちわかります!起き上がるの、すごくしんだいんですー涙 添い乳はやっぱ短時間で起きちゃいますよね…

• 6月10日