※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。生後6か月の娘がいて、移動して危険な行動をすることがあります。ベビーサークルを使っている方、おすすめのメーカーはありますか?

ベビーサークルの購入を検討してます。生後6か月の娘がいます。最近ズリバイをするようになって、気がつくと移動してコードを触ろうとしていたり、カーテンを舐めようときていたりします。
現在はメゾネットのアパートの2階にすんでいて、15畳程度のリビングダイニングの一部にジョイントマットを敷いて、そこを赤ちゃんスペースにしてます。
みなさんはベビーサークルお使いですか?どのメーカーがおすすめですか?

コメント

うちもハイハイで移動して色々荒らすので、対策検討してました。
でもベビーサークルに閉じ込めるのはなんかなぁって思って、思い切って逆に全面にジョイントマットを敷き詰めて、配線まわりなどにはゲートを立てることにしました!!

(・x・)

ベビーサークル使ってます。
目を離すときのみ中で遊んでてもらって、一緒にいるときには広げて周りの触ってほしくない物をバリアしています。
サークルはこれの6枚タイプを使ってます。