※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

セカンドオピニオンを考えています。新しい病院で再診察を受けたいと思っています。

セカンドオピニオン考えています。

先週土曜日7wで診察したのですが胎嚢30.7mmで卵黄嚢、胎芽、心拍の確認ができませんでした。先生からは稽留流産を覚悟してくださいと。また来週診察に行くのですが、その前に違う病院に行こうと考えています。
現在通っている病院はとても古く、エコーも古いから、なかなか見えないのかと…。
ただ自分にそう言い聞かせているだけかもしれませんが少しでも希望が欲しくて。

セカンドオピニオンで赤ちゃん見えたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も以前稽留流産しました。
8週で元気だった心拍が9週で止まっていました。
信じたくないお気持ちはよくわかります。
ただ、エコーが古いから見えないってことはないです。
セカンドオピニオン行かれて気持ちの整理ができるなら行ってもいいと思いますが、結果はなかなか難しいものかもしれないです。

*m o m o*

先月稽留流産と診断されて、自然排出しました。
私の場合、7wで胎芽は確認できてましたが心拍が確認できず、流産となりました。
排卵日がもし正しいようであれば、現時点で厳しいのかもしれません…。
私は先生に7wで稽留流産ですと断定され、1週間後にまた来てくださいと言われて1週間後やはり心拍が動いていないとのことで流産確定でした。
7wで流産と断定され、その時にとても辛く、でも受け入れました。
翌週心拍動いてたら…なんて淡い期待も持ちましたがやはりだめでした。
ここでコメントをいただいた他の方から、先生からだめかもしれない、でももしかしたら…なんて曖昧で期待を持たせるようなこと言われて結局だめになるより、断定された方が気持ちは後々楽だと言われました。
確かにそうかなと…

話はそれましたが今後確認できる可能性もあるのでそこはなんとも言えませんが、ここで大丈夫だよという言葉は期待されない方がご自身のためかもしれません。

厳しいコメントで申し訳ありません…
無事心拍確認できることを祈っています😌