※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

朝から子供のトラブルが続き、イライラしてしまった女性が、イライラした時の心の切り替え方について相談しています。

心の切り替え方について


今日は朝からトイトレ下の息子はおもらし
着替えて洗って、さあ、保育所準備
と思ったら今度はウンチをトレパンの中で漏らし
仕方ないと思って着替えて洗って

さあ、保育所へ行こう!とした時

上の娘が今日から新しい靴だったのですが
これはキツイから履かない!と言い出し
買うときにはちゃんと確認してお気に入りの靴を選び
名前も書いて戻すことすらできないこの状況

朝から溜まりに溜まって
子供達の前で爆発してしまいました。。。

たかが靴ごときでこんなにも爆発するなんて、、、
みなさんイライラした時どのように切り替えられてますか?

コメント

jpj

朝から大変でしたね😭
まだ一人育児の私ですが想像するだけででももう壮絶さが目に浮かびます…きっとその何百倍も大変だったでしょう…
上の子は下の子ばっかり!!ってちょっぴり寂しくなって構ってもらいたくなっちゃったのかも知れないですね😂

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます😭
    うんちまでは大丈夫だったのですが
    そこに靴まで来て爆発してしまいました。。。💦

    かもしれません。
    大人気ないですよね😭
    今は少し落ち着いたので帰ってきたら一緒にもう一度靴を買いに出かけようと思います💦

    • 6月10日
  • jpj

    jpj

    重なる時ってこれでもか!ってくらいに重なるんですね😭💦
    靴も買い直し、切ないですね笑
    うちも悩みに悩んで買ったのでまた選び直しかと思うと😂大人のように長く使えない割に高いですもんね😳

    • 6月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    人数関係なく子供いたら予期せぬ動き言動がありますよね😭💦

    そのことですよ!笑
    しかも田舎なので片道40分かけて行かないとお店もなく
    もうここまできたら笑うしかないです🤣💦

    すぐ成長する。汚す。破れる。
    などなど本当すぐ消費しますよね😭
    あーんな小さな靴でも3-4000円もするのは痛いですよね💦
    キツイと言われた靴は真っピンクですけど、下の子が、もしかしたら目覚めるかも💕なので退けておこうと思います。笑

    • 6月10日
  • jpj

    jpj

    そうですね、今かーー!みたいな😂
    もう絶対絶対大丈夫!って靴が見つかると良いですね‼️
    本当に高いですよね😅
    はい、どこかで使えるかもしれないので💕

    • 6月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    はい!😭行ってきます✨
    お話聞いていただいてありがとうございました!
    聞いていただくことで少し楽になりました😌

    • 6月10日
しょうちゃんママ

ただでさえ忙しく、時間のない朝に超大変でしたね。
独身の頃の『朝の時間がな~い』が信じられない位ですよね。
私も昨夜イライラ爆発(旦那にたいしてなんですが)、子どもの前で泣いてしまいました。
私の場合、いつまでもイライラするので、もうそうなったらその出来事忘れるしかないです。

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですよ。
    優雅にコーヒーを飲める同僚の話を聞くと、もう雲泥の差で💦
    旦那様にイライラしたんですね。私も我が家の独身気分の旦那には毎日イライラしちゃいます💦

    忘れることしかないですよね💦
    少し落ち着いたのでお迎えに行ってから再度靴を買いに行ってこようと思います😭

    • 6月10日