※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせママ
子育て・グッズ

6ヶ月頃から夜中に泣き始め、授乳後も泣き止まず、添い乳で寝ることが続いています。仕事復帰前で心配です。アドバイスをお願いします。

6ヶ月になったぐらいから、夜頻繁に泣き出すようになりました(>_<)
それまでは、生後3ヶ月を過ぎた頃から、夜は6〜8時間まとめて寝てくれるようになったのですが、
6ヶ月頃から3時間おきぐらいで起きるようになりました。

目を瞑りながら体を動かして静かに泣き始め、だんだん本格的に泣くので、抱っこして授乳して、といった感じです。
授乳中もそんなにゴクゴク飲んでるわけでなく、口寂しいのか、遊び飲みするような感じなので、乳首も痛くて痛くて…(T_T)
乳首を離したら、ベッドに戻すのですが、また泣き始めます。そして、結局添い乳で一緒に寝ることになります。

ずっと泣き止まないわけではないので夜泣きではないのかなと思うのですが、
私ももうすぐ仕事復帰するので、この寝不足が続くと思うと心配です…
何かアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ユナくん

脳が発達してきている証拠だと聞いた事があります。
うちも3ヶ月頃から6ヶ月までは夜寝たら朝まで起きなかったのですが6ヶ月頃から夜中に起きるようになりました。

うちはおっぱいをあげればすんなり寝ました。

• りせママ

りせママ

同じですね!
    添い乳のまま寝ると体がカチコチになるので止めたいですが、この時期だけだと思って耐えるしかないですかね(>_<)

• 3月16日
わんぱく👦ママ

歯ははえてきてますか?
うちの息子も12時位に夜起きるのですが、近くに歯固めや、おもちゃを置いて寝てるので起きたら一人遊びして、そのまま寝てますよ

• りせママ

りせママ

歯はまだ生えてないです(>_<)
    早速今日の夜からベッドにも嚙めるおもちゃを置いてみたいと思います!!

• 3月16日
。りんご。

同じです‼︎
うちは5ヶ月ですが、5ヶ月入ったくらいから2時間おきに起きます^^; 最初はグズグズ言ってトントンしても、次第に泣き声が大きくなり授乳したら即寝ます☆

• りせママ

りせママ

ですよね(T_T)
    グズグズしても、何とか頑張れるかとしばらくそのままにしておくのですが、最近はうちも泣き声がだんだん大きくなってきて授乳です…

• 3月16日