※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

お子さんの小さな足に合った長靴を探しています。同じような経験をされた方、どのように対応されていますか?

足のサイズが小さいお子さんの長靴ってどうしてますか?
梅雨に入ったのでそろそろ長靴が欲しいなと思うんですが、うちの娘は足が小さいです😂
1歳3ヶ月の時に買ったファーストシューズは11.5cmでしたが、購入時にシューフィッターさんに測ってもらった時は足自体は10cmもないと言われました💦
ただ横幅はそれなりにあるので、1cmくらいなら余裕持っていいから、11か11.5でいいと思いますとの事で、そちらを買いました😅

最近サンダルを1つ買って、それは12cmにしました💡
やはり横幅はピッタリですが、つま先は1cm以上は余っています💦
足首で留めているので履けてはいるのですが😓

長靴を検索してみると、どんなに小さくても13cmからで、あとはほとんど14cm〜ばかりです😭
いくらなんでもそれは大きすぎるかなと思って迷ってるんですが、同じように小さい足のお子さんをお持ちのママさんは、どうされてますか?💦

私も夫も足が小さいので、完全に遺伝だとは思います😭

コメント

mino㌰

次男がいま、2歳7ヶ月で靴は13~13.5くらいで、
平均が15センチ前後なので足も小さいですし、体格も一歳半くらいで小柄です。
うちは、子供用の中敷きをさらに少し小さめに切ったのを敷いたりして合わせてます^^*