※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。ジンクスを試していますが、効果が微妙です。体験談を教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)

38w4dでbabyに早く会いたくて仕方ないです‼
そこで有名なジンクスを試しつつあるんですが(散歩、雑巾がけ、オロナミンC)効果が微妙です。まだ2日しか続けていないのですが⭐

効果あったよ!(^^)
試したけど…。(´・ω・`)

など体験談を教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

リコ

わたしは焼肉食べに行った夜に陣痛きましたよ(*^^*)わたしもオロナミンCは効果なかったと思います( ̄∇ ̄)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

焼肉食べてその日になんて効果即効ですね♡旦那に焼肉お願いしてみます~(笑)
    オロナミンCは期待薄ですね(´・ω・`)

• 3月16日
のっぴー

39週0日で出産しました✨

私はとにかく、毎日歩数計をつけて散歩してました!7000歩歩いたら家に帰れる、とかやってました。
あと、スクワットもしてました。

出産前日は、内診グリグリしてもらって、帰ってからオロナミンC飲んだら、その日の夜中に陣痛来て次の日の朝破水、昼過ぎに生まれました!

なんだかんだ、内診グリグリが一番効いた気もしますが…
よく動くのが大事かもです。

私は夜陣痛が来たので、寝ずに出産したのですが、生まれたらもうぐっすり寝れることないので、今のうちによく寝ておくのも大事かと思います。

安産をお祈りしてます💕

• くらくら

くらくら

たくさん運動されてたんですね(^^)顧の時期花粉症がひどくてあまり長く外にいられないのでスクワット頑張ってみます!

うちの病院は内診グリグリしてくれないので自分の努力と赤ちゃんのタイミングですかね(´・ω・`)

なるほど!寝ずに出産のパターンもあるんですね(´・ω・`)お疲れ様でした♡今のうち休んでおきます‼

ありがとうございます\(^o^)/♡頑張ります‼

• 3月16日
。。。yuzuzu。。。

おはようございます!
予定日から過ぎたあたりで外国に住む友人から教えてもらったのですが
パイナップルジュースを飲んだら、陣痛来るでと
言われ飲んだらその日の夜中に破水し、病院に行きました( ´ ▽ ` )ノ
出産まで少し時間かかりましたが
40週3日で出産しました☆彡

• くらくら

くらくら

おはようございます♡コメントありがとうございます‼

パイナップルジュース!初耳です(^^)
    しかも効果即効だったんですね!

今日にでも飲んでみます(*^o^)

• 3月16日
さらん☆

食べ物系はあまり聞かない気がします…お腹を下すような食べ物は聞くらしいですよ!あと、お相撲さんみたいにシコを踏んだり、またをあけて床拭きなど、骨盤を広げるといいらしいです!

• くらくら

くらくら

そうなんですか~(´・ω・`)お腹を壊すといいんですかね?アイスをたくさん食べるとかですか??(^^)

なるほど!しこふみやってみます♡

• 3月16日

38w5dの初マタです!
陣痛がきたってわけじゃないのですが…昨日昼間散歩して喉乾いたな〜とふいにジンクス思い出してオロナミンC飲んでみました。
朝方破水して今病院で陣痛待ちです(笑)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼予定日1日違いですね♡

おー!散歩からのオロナミンC♡
    早く陣痛がくるといいですね(^^)

• 3月16日
mkmo

3月27日予定日です😊
私も早く会いたくていろいろしています✨
ウォーキング、階段昇降、スクワット、ストレッチ、体を温める(腰にめぐリズム貼ったり、三陰交のツボが隠れる靴下履いたり)、陣痛を促す三陰交とゆう足ツボを刺激、アロマ(クラリセージ、ジュニパー、ゼラニウムが陣痛促すとか)ハーブティ(ラズベリーリーフが陣痛うながして、安産になるとか)いろいろしてます。あと、オロナミンCと焼肉もしてみようかなと考えてます!学年変わるのがいやだから、今月中には産まれてほしいです😊✨体動かしたり、アロマやハーブティは、安産につながるみたいだし、やって損はないかなと思っています😊❣️

• くらくら

くらくら

ほんとに色々やってらっしゃるんですね!すごい~(^^)
    参考になります♡

そうですよね!私の子も3月26日予定なので学年が際どいところです(;´д`)早く出てきてほしいですね♡

お互い頑張りましょう♡ありがとうございました‼

• 3月16日
ぴーた

予定日一緒ですかね?♡

私は先週焼肉食べに行きましたが
まだ予兆はないです…
あと犬を飼ってるので朝晩20分くらいずつですが雨の日以外はお散歩してます♫
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですよね〜♡

• くらくら

くらくら

一緒ですか?(^^)

焼肉の効果はまだですか~(´・ω・`)
    わんちゃんが居るとお散歩も気分が乗りますね!♡

あと何日で会えるか楽しみです!お互い頑張りましょうね♡(^^)

• 3月16日