※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルをネイリストの知り合いに格安でやってもらいました😊が、一…

ジェルネイルをネイリストの知り合いに格安でやってもらいました😊
が、一本浮いてきてしまい…すごい仲がいいって訳でもないのて何だか言いにくく😰
でもちょくちょく会うので勝手に落としたりも出来ません😭
忙しい中格安でやってもらったのですがどうしたらいいと思いますか?

今2週間くらい経ちました!

コメント

ころすけ

浮いたネイルをそのままにするとグリーンネイル(カビが繁殖して完治までに1ヶ月はかかる病気です)になり危険です😣
お友達とはいえネイリストです✨相手はプロなので、必ず伝えて直してもらってください😊嫌な態度を取るようならプロとして失格だとおもいます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グリーンネイルが怖くて…浮いてからどれくらいでなってしまうものなんでしょうか…
    お互い忙しく中々時間が取れなくて😭でも、またその子にお願いはしたいのです😅

• 6月9日
  • ころすけ

ころすけ

使ってる道具や腕にもよりますが...通常2wで浮いたりしません😅セルフネイルレベルですよー😣💦
    カビは手先の衛生面も関わってくるので一概に何日でなる、とは言えないものです🤔

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフネイルレベルなんですね💦
    自分のサロン持っている子なので信用してました😅
    なるべく早めに出来るか聞いてみます‼️

• 6月9日
  • ころすけ

ころすけ

2w経ってしまっているので料金は取られるかもしれませんが、お直し出来ませんなんて無責任なこと言うネイリストはいないはずです😅そうですね、連絡してみるのが正解だと思います😊🌸

• 6月9日
ます

2週間なら浮いているものだけでもうオフして良いかなって思います。
日常生活少し不便になりませんか?

その状況だったら何か言われたらご自身のケア不足で浮いてしまったって事にすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮いているものだけオフだとそこだけ自爪ですか?

確かに自分のケア不足‼️と言える時期ですよね✨

• 6月9日
  • ます

ます

お忙しいのに格安です、とのことなので私ならそう言います。

セルフでジェルしてますが、3週間で伸びた爪との相性が悪く浮いてきます。そこから1週間くらいなら今のところグリーンネイルにはなってません。(先はヤスリでオフしてます)

子供できたら3週間も爪伸ばすことなんてできないでしょうけど…。

• 6月9日
  • ます

ます

オフしたところは自爪ですかね。

私なら全体が3週間くらいになったら自分で全取っ替えしてますので、次との間隔にもよります。

マニキュア塗る事もたまーにあります。

• 6月9日

間違えて消しちゃいました😂

2週間経ってるならその知り合いにわざわざ言う必要ないと思いますよ!そのくらい経てば浮くこともあります。安いからとかは関係ないと思います!

気になるならその1本だけオフしちゃっていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず一本だけでもオフした方がいいですかね?
    結構頻繁に会うので(週に3回)その子以外にやってもらうのも申し訳なくて😅

• 6月9日

退会ユーザー

これからもネイルをしていきたいならオフしたほうがいいと思いますよ!

わたしも友達にやってもらってたことがあるんですけど、正直2週間で浮いてしまうなら安くても頻繁にはお願いしたくないです😂わたしはそれでその友達にはやってもらわなくなりました(笑)

• 6月9日
ウサギ

2週間経ってるならオフしちゃって良いですよ!浮いてるのにそのままはグリーンネイルが心配です😣😣

ちなみにですが、、あたしの爪はジェルとの相性が結構難しくて、、バイオジェルじゃないと本当にすぐ浮いてきます💦 色んなジェル試した結果バイオが一番浮かなかったです💦
友達にもし突っ込まれたらジェルとの相性悪かったみたい!っていうのもありかなーって思います🤔

mama

どんな状態なのか伝えてもらっていいと思いますよ!
そう気遣ってくださってまたお願いしたいと思ってもらえて嬉しいと思います。

グリーンネイルはカビではありませんが、菌の一種なので😭どのぐらいでなるかはその方の爪の水分量、手先をどれだけ使ったり水に触れるかなどによっても変わってくるので、何とも言えませんが とりあえず伝えて、オフしてもらう予定をたてるか少しはやめにチェンジするかするといいかなと✨プロの方なら案を出してくれるはずです😊
どのぐらいで浮いてしまったかやどう浮いたのかで原因が考えれるのと次回からの対策もできるので!😊