※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

歩行器ってよくないんですか?ずっと乗せてなければ大丈夫ですよね?

歩行器ってよくないんですか?
ずっと乗せてなければ大丈夫ですよね?

コメント

k.mama

こないだ先生に歩行器乗せるなら
短時間にしてって言われました!

びっくる

いいという噂も悪いという噂も聞きます!
歩行器使ったら足腰が弱くなる的な事を聞いたことがあります😣

*三児mama*

よくないみたいです!

ぴょんちき

こんばんわ!
なんか良くないて聞きますけど
私はその事を知る前に
使ってたし、自分もご飯つくったり
する時は、必要だったので
つかってました( ´•ω•` )!
あんまり長時間じゃなければ
大丈夫だと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

cana

整体師さんが、骨盤?に影響するから絶対使わないでって言ってましたヽ(;▽;)ノ
子供は歩きたくなったら自分で歩くから無理矢理歩行器に乗せる必要は無いと(ノω;`)

ゆさうさ

整体の仕事をしています。
歩行できない子供を歩行器にのせて歩かせるのは成形不全を起こす可能性が高いのでやめておいたほうがいいです。

首が座り、寝返りするようになり、うつ伏せで頭をあげるようになり…と、自らの身体に負担をかけて成長し徐々に関節などを形成していくものなので、道具で成長の過程をすっ飛ばすと良いことはありません…>_<…
もちろん、お気持ちはわかります!

ずっと乗せていなければ…

の、ずっとは、その子が大きく成長してからでないと問題があったのか、なかったのかはわかりませんので、結局自己判断です。
身体の事を勉強した上で、私なら使いません。

nonoco

あまりよくないですね(´・ω・`)

長時間歩行器でいた子は、歩くのは早かったですが、発達の段階を飛ばすことになって、歩くけど、よく転んでいました。

ケガも多く、手が出ないようで、頭をぶつけたり、歩きが不安定で、怖かったです。

短い時間ならいいのかもですが、あまりオススメはしないです(´Д` )

U-ちゃん

ウチの子は2人とも歩行器使いましたが足腰弱いと感じたことないし、なんら問題ないですよ。
一日中載せとく訳ではないので料理中とかうまく使ったらいいと思います。

まめ嫁

ありがとうございます(*^^*)
参考にします。