※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家事・料理

今日で1歳1ヶ月です‼歳が近い方にお願いです(泣)1日の朝、昼、晩のメ…

今日で1歳1ヶ月です‼
歳が近い方にお願いです(泣)
1日の朝、昼、晩のメニューを教えて下さい。
ワンパターンで困ってます。
これ簡単に作れるよ‼などのメニューがあればレシピと一緒に是非是非教えて下さい‼

コメント

り

朝はお茶漬けや卵焼きなど焼く。
あとはパン。フレーク。
いつもおんなじものばかりあげてます!
昼は夜の残り物やホットケーキ、フレンチトースト、オムライス、たまにスパゲティ、卵焼き、など毎回同じ...笑笑
夜は私たちと同じもの食べてます!

• り

全く参考にならなくてすいません😭

• 6月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

コメントありがとうございます😆もう大人と同じものあげてもいいんでしょうか?タイミングがわからなくて(泣)

• 6月9日
  • り

人それぞれですが
    だいたい1歳からは大人のを取り分けの方多いですよ!
    味濃いものは味付けしてる最中に取り分けてそれから大人の味にしてり
    薄めたりなどしてます😊

• 6月10日
きなこぱん

私も同じこと悩んでますー🤔
朝は食パン、野菜数種類とタンパク質をフォロミで混ぜたもの、野菜スティック
昼は保育園の給食か家の時は野菜数種類とダシかけてうどんが多いです
晩もオニギリに野菜タンパク質数種類混ぜたもの、お味噌汁
ストックにあればおやき、肉団子とかです😅
大人の取り分けも難しくて相変わらずストックした野菜たちを混ぜてしまいます😅たまに卵焼きやパンケーキするくらいでどうやって普通食にしていくのか分かりません😭

• ココナッツ

ココナッツ

一緒です(泣)パン、野菜のループ(笑)
    大人と一緒の食事になればなんて楽なんでしょうね(*^^*)

• 6月9日
みさ

朝はパン、フルーツ、ヨーグルト、スクランブルエッグか卵焼き
昼はうどんに野菜を投入 or チャーハンやピラフとスープ
夜は大人からの取り分けが多いかな
って感じです!

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます♪チャーハンは都度作ってますか?(*^^*)

• 6月9日
  • みさ

みさ

自分のお昼ご飯と一緒に都度つくってます(^^)

• 6月9日
おしゃ

私も結構パターン化してしまい困っています😅 よくあるメニューは
◎納豆ご飯、野菜の味噌汁、果物かヨーグルト
◎ミートソース▪カレー▪魚と野菜の和風あん▪麻婆豆腐のどれか、ご飯、さつまいもかバナナ
◎ハンバーグかチキンナゲット、ご飯、野菜スープなどです

たまにドリア風やオムライスもやりますがいつもバタバタでなかなかできないです😓

最近加わったメニューは生トマトの角切り(料理じゃない笑)、カボチャやじゃが芋にマヨネーズとチーズを入れたサラダ、コーンクリーム缶に牛乳とバターを入れたスープ、鶏挽き肉と豆腐のチキンナゲット等です!

• ココナッツ

ココナッツ

素晴らしいです~(泣)チキンナゲットは手作りですか?(*^^*)

• 6月9日
  • おしゃ

おしゃ

手作りです!冷凍出来るのでおすすめです🙂

• 6月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます(*^^*)レシピをよかったら教えていただけないでしょうかm(__)m

• 6月9日
  • おしゃ

おしゃ

この前は軽く絞った豆腐150g、鶏挽き肉170g、片栗粉大さじ1強、マヨネーズと塩コショウ少々の分量で作りました!材料を全て混ぜて揚げるだけです✨柔らかいのでスプーン2本で成形して揚げてます。15~20個くらい出来るとおもいます!分量は大雑把なので調節してください😅

• 6月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます‼!早速作らせて頂きます♪

• 6月9日
まり

今日朝は食パン、クリームシチュー、バナナ。

昼はさつまいもとかぼちゃのカップケーキ、バナナ。

夜はご飯、豆腐入りハンバーグ、アンパンマンポテト、茹で野菜でした。

大体朝は食パンか納豆ご飯かしらすと青菜ご飯、小松菜と卵とウインナー炒め、ブロッコリーとウインナーのマヨ炒め、しらす入りスクランブルエッグ、プレーンオムレツ、納豆オムレツ、作り置きしておいたクリームシチュー等あげています。バナナは好物なので絶対朝は食べさせています。

昼は焼きそばやうどん、カップケーキ、お焼き、ホットケーキ。

夜は子供用に味薄くしたりちょっとアレンジしていますが、大人と同じのあげたり、大人用が食べられそうなのがない場合はベビーフードや作り置きしてあるおかずあげたりです。

うちもワンパターンですよ💦

• まり

まり

あと、朝は玉子サンドやツナサンドとかもよく作ります😄

• 6月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

凄いです~(泣)オムレツってどう作るんですか?m(__)m

• 6月9日
  • まり

まり

卵にマヨネーズ少々、あとはお好みの具材混ぜ合わせ、フライパンに油ちょっと入れて、材料流してスクランブルエッグを作る感じで端に寄せつつ形を作ります。それだけですよー😄

• 6月10日
  • まり

まり

こんな感じです💦あまり上手く出来てないですが💦

• 6月10日

私は、まだストックして
それをあげてます😢
晩御飯などで食べれそうなものはあげてます!魚のホイル焼きなど!
あとは、納豆ご飯にしたりサンドイッチにしたり😅
ストックは、肉じゃが、ミネストローネ、豚汁、麻婆豆腐、ハンバーグ、シチューなどです😣野菜は適当に切って茹でて~ってかんじです😅

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます(*^^*)納豆ご飯は軟飯にそのまま納豆のみですか?トロミなどつけますか?(*^^*)

• 6月9日

退会ユーザー

普通の大人と同じご飯に、納豆の場合は、ネバネバをなくすためにお湯をかけてます!

• 6月10日
たろー

朝はパンとヨーグルトとバナナ
昼はサツマイモと野菜のサラダとミルク粥と卵焼き
夜は野菜入りハンバーグとトマト粥とぶどう

でした‼️長男の時はもっと手の込んだものも作っていましたが、なかなか2人育児になると手を掛けてあげられなくてワンパターンになってしまっています💦

特に、朝食は毎回同じですw

• ココナッツ

ココナッツ

朝食はうちも同じで(笑)
    一緒で安心しました(*^^*)

• 6月9日
mi

朝 食パンの白い部分とヨーグルトにフルーツ混ぜ 野菜ジュース
昼 ご飯 に冷凍ストックの野菜混ぜて、ベビーフードのふりかけ混ぜたもの(うちもワンパターンです😂
夜も似たようなメニューに味替えたりとか

朝は頭にチンしてココアパンとかオートミールになったりします。
洋より和な味が大好きなので、子供用カレーあげても半分残したりなので、レパートリーが増えずです😅

• ココナッツ

ココナッツ

うちもカレーバクバク食べてくれるかなと思ったら全然でした(笑)
    一緒ですね~(*^^*)

• 6月9日
なつ

うちもワンパターン多いです🤣
朝は食パン、フルーツヨーグルト。
昼は作り置きをチン笑
今日は豆腐ハンバーグ、コンソメスープ、ツナコーン。
夜は大人の取り分けです🙋‍♀️
今日はカレー、卵焼き、はんぺん。

よく作るのは、汁物と卵焼きと豆腐ハンバーグです🤣笑

• ココナッツ

ココナッツ

卵焼きにまだ挑戦できてなくてよかったらなつさんの卵焼きレシピ教えて下さい(*^^*)

• 6月9日
  • なつ

なつ

レシピって程じゃないですが🤣
    息子用は少し粉末だし入れるだけで他はなにも入れてません🙋‍♀️
    時間ある時は野菜みじん切りして一緒に焼いてます😊

• 6月10日
ビーンズ

朝はアンパンマンのスティックパンか、食パンでサンドイッチ、フレンチトーストなどとバナナとヨーグルト🍌
昼と夜は、ご飯系はふりかけご飯、おかかご飯、おにぎらず、オムライス、チャーハン、おやき。おかず系は、とうふハンバーグ、照り焼きチキン、ピーマンの肉詰め、出汁で茹でた野菜、ほうれん草コーン、ほうれん草のお浸し、ほうれん草の胡麻和え、人参の胡麻和え、いんげんの胡麻和え、きんぴらごぼう、タラ、かじき、鮭を焼いたもの、かぼちゃのおやき、さつまいもレモン煮、麻婆豆腐…などを数種類、1週間分ストックで作ってます☺️
そこから適当に選んで昼と夜にあげてます!
足りなそうだったら大人のおかずもあげてます!

• ココナッツ

ココナッツ

圧倒!!凄いです‼オムライスって軟飯をケチャップでいためるんですか?m(__)m

• 6月9日
  • ビーンズ

ビーンズ

うちはもう大人と一緒のご飯を食べてるので、玉ねぎ、人参をレンチンで柔らかくしたものを1歳からのケチャップとご飯と混ぜて終わりです✨それに薄焼きたまごを上に乗っけて食べさせてます👍
    あと最近は余った野菜を入れてレンチンで卵焼きと茶碗蒸しが多いかも…です🤔
    なんでもかんでもレンチンで作ってます😂❤️

• 6月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

レンチンですね♪ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日
なつみ

私もまさに今同じことで悩んでます😭
うちは朝はパン、バナナ、野菜スープかサラダ、ヨーグルト
昼はカレーかうどんか雑炊かベビーフード
夜は大人の取り分けなのでその日によって違う感じです!

とりあえずカレーはストックしてます😂チャーハンみたいな野菜とご飯炒めたものや炊き込みご飯があったら便利だったので、それもストックしようかなって思ってるところです😊あとは、おかわりをせがまれても心置きなく出せるように未だにご飯炊くときに野菜も炊いてます!

軟飯三食100g、朝昼オカズ二品+ヨーグルト、夜は、オカズ三品。

オカズはベビーフードですが、里芋の煮物と手作りジャガイモサラダとヨーグルト、野菜カレーとホウレン草の和え物+魚を混ぜたり、牛肉の肉じゃがと野菜ペーストに魚を混ぜたのときんぴらとかです。

朝昼は小さじ4でヨーグルトは小さじ2、夜は小さじ5で統一しています🍀

朝は食パンのかぼちゃサンドやロールパンだったらフルーツサンドとか。かぼちゃサンドは茹でてマッシュしたものに粉チーズ入れて挟むだけです😊フルーツサンドはめんどくさいですが水切りヨーグルトで果物あえて挟みます。

昼は麺類多いです。豆乳とほうれん草のパスタ簡単です!ほうれん草茹でて、バターで再度加熱して豆乳加えて茹でたパスタ入れるだけです。これで野菜とタンパク質とエネルギー全部まとめて取れます。あとはトマトとツナとかも楽ですよ!

夜は大人と同じかメニューでうす味です。面倒な時は味噌汁に野菜をたっぷり入れてあげると喜んで食べてくれます!