※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

22週で下腹部に鈍い痛みを感じています。出血や強い痛みはなく、胎動もあります。便秘感もあります。産婦人科受診の目安や次回健診のタイミングについて教えてください。

22週ですが、先程から下腹部に生理痛のような鈍い痛みを感じます。

耐えれないほどの痛みや出血はなく、胎動も感じてはいます。
昨日から便が出そうで出ない感じがあります。

産婦人科受診の目安はどのような時でしょうか?
次の健診は再来週です。

コメント

みかん

23週入ったばかりです。
難しいですよね…私も右側下腹部に生理痛のような痛みがおとといありましたが、10分ぐらいでおさまったので、子宮が大きくなる痛みなのかな?とスルーしました。
長いようであれば、病院に電話して、来た方がいいと言われれば、行くつもりでした。

めろ❁¨̮

便秘ですか?わたしも下腹部通があり受診したらだいたい便秘だということが多いよと先生に言われました!
でも私の場合は便秘でもなく頻繁に痛かったので😥
結果痛みは多分関係ないと言われたけど子宮頸管短くなってて切迫早産でした😭
もし痛みが続いたり心配でしたら早めに病院受診することをオススメします!