※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

ちょっと愚痴です…旦那と事情がありまだ一緒には暮らしてないですが、毎…

ちょっと愚痴です…

旦那と事情がありまだ一緒には暮らしてないですが、
毎週実家に泊まりにきてもらってます。
昨日の夜も、泊まりにきてもらって一緒に寝る前に、話してました。
お腹も大きくなってきたので、大きくなってきた〜妊娠線できたらやだし、保湿しなきゃいけないねって話してました。
そしたら、旦那は、妊娠線って見たことないけど、どんなの??って言ってきた為、Webで調べて写真を見せました。
そしたら、え、無理…気持ち悪いとまで言われました。
もしできたら、レスにでもなるの?と聞いてみたところ、
あーなるかもしれないなあ…と言われました。

本当に本当に人の気持ちの考えられない発言すぎて、、、
あの発言はないし、妊娠中の人に本当に失礼だと思う。とゆうと、あーなんでそんなにガチで捉えるの?冗談だったのに〜
と言われました。
謝ってはきたのですが、
夜頭から離れなくなり、謝られても許す気になれません。
たまにそーゆうところがある旦那…
立ち会い出産に関しても最初はすると言ってたものの、
立ち会い出産にも、帝王切開にも、旦那のサインが必要な為きてもらわないといけないのに、
あーあれって誰か代理でとかできないのかなー??とか…
最初すると言ってたじゃないかと思いながらも、、、

離婚する気もないですが、
妊娠中、感情が不安定なのも、少しはわかってほしい…
妊娠中だからと言い訳にはしたくないですが、少しはわかって欲しかったです…

コメント

みぃ

1人目19歳でなんの知識もなかった私は妊娠線のことなんて全く放置。
産んで自分の身体を見てビックリ。色んなところに妊娠線できて2年ほど悩みましたが今は後も薄くなり気にしてませんがそんな事冗談で言われても傷つきますよね😭

• s

s

本当に冗談だったとしてもだいぶきつい言葉です😭
    今の所できてないものの、保湿もしっかりこまめにとゆうほどしてるわけではないので、、、もしできてしまったら気持ち悪いと思われるのかなとか思ってしまいます😰
    保湿頑張ろうかと思います……

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

臨月に入るとできやすいみたいなので頑張って下さい!!!

• 6月9日