※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在26週で切迫早産気味で入院中。里帰り予定だったが早めに大阪に行くべきか悩んでいる。帰ると何をするか不安。皆さんは早めに帰りますか?

今26週にしては頸管長が短すぎる切迫早産気味と言われ絶対安静で入院してます
私は東京に住んでいて里帰り予定で本来だと33週まで働いて里帰り(大阪)する予定でした
でも今日担当医から「今は落ち着いてきてるけどこの先何があるかわからないし早めに大阪に帰った方がいいんじゃないか」と言われました
正直仕事を辞めることと向こうに早めに行ってもやることもないし収入もないのにダラダラ過ごすことが不安です
みなさんでしたらやはり早めに帰りますか…?
最悪こっちでお産でもいいかなと思ったのですが助産師さんに「お母さんたち楽しみにしてるから帰った方がいいんじゃない?」と言われました😢

コメント

たま

その時期で短いなら
この先また無理するとなると早く帰るとおもいます。

33週長かったのに
35週でいきなり短くなり絶対安静になりました。

赤ちゃんまだ産まれちゃったら困りますよね💦

やることがないとのことですけど、このまま東京にいても切迫早産で安静指示が出れば基本寝たきりですよ😂収入面が不安でもそうしなきゃいけない時が来るかもしれないので、早産を防ぐためにわたしなら帰ります。

自宅に残ったとして、家事は誰かやってくれますか?それならそのまま残ってもいいと思います。実家に帰ってお母さんがいろいろ手伝ってくれるなら実家に帰ったほうがお腹の子のためでもあります。

わたしも切迫早産で、里帰りまでギリギリ入院は防げてたんですけど、里帰りして早々入院して、結局早産でした。早産だと小さく産まれていろいろ心配になりますよ💦

豆もやし

絶対安静なら
この先も食事やトイレ以外は
寝てるだけになると思います🥺
収入が気になっても
また入院になればさらにお金も
かかりますし早くに帰って
事情を説明してできるだけ
寝て過ごした方がいいと思います😭

今入院されているとなると、良くなって退院できたとしても臨月まで病院または自宅で安静とかになると思います。
育児家事のサポート状況は自宅と実家を比較してどうでしょうか?
私は主婦だったので状況は違うものの二人目は、30週の健診で「この状態だと最悪破水するかも。帰るなら今のうちに帰ったほうがいい」と言われ翌日慌てて帰りました。やはり里帰り先の医師には帰ってきて正解でしたねって。帰ってきても絶対安静なのは変わりませんでしたが、産前産後、家事やってもらえるのは本当に助かりました😣

tarako

無理せず帰った方がいいですよ💦
命はお金に変えられませんよね?😢
私はその週数で救急搬送されてそのまま緊急入院になりその後緊急帝王切開になりました💔里帰りも出来ませんでした💦切迫は甘く見ない方がいいですよ。妊娠出産に絶対はありませんから😰

まゆげ

早めに帰れるなら帰った方がいいと思います。
私も切迫早産で28週より前に実家に里帰りしてと言われ里帰りしました。
私の主治医は、28週以降はもっとお腹が張るからと言っていました。
実家のご両親は切迫早産の事、自宅でずっと横になっていないといけないことはご存知ですか?
私は、ずっと横になってたら最初の頃家事しないことに色々言われました。
色々手伝ってもらえるなら早めに里帰りした方がいいと思います。
切迫で里帰りしても色々ストレス溜まりそうと思うなら里帰りをしないでもいいと思うます!
本当に28週以降、お腹の張りが増えて辛いです。