※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

妊娠中に帯状疱疹で悩んでいます。症状が2週間続き、胎児への影響も心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠18wです!妊娠中に帯状疱疹になった方いますか??
はじめはダニだと思ったのですが、脇と胸の間にプツプツできています。すこしかゆみがあるぐらいなのですが、かれこれ2wくらい治りません。。
胎児への影響も心配です。。
なった方いらっしゃいますか?

コメント

こさく

こんにちは!
妊娠中に帯状疱疹なりました!

体調大丈夫ですか?帯状疱疹は、ストレスや疲れが影響するみたいです。

私はすぐ皮膚科に行き、妊娠中ということを伝えてお薬を貰いました。通常より少ない量の薬を飲み、治りました!
帯状疱疹は完全に治るのは時間がかかります。

娘は今1歳ですが、元気に生まれましたよ!

お大事になさってくださいね。

ママリ

娘妊娠時になりました。
妊娠中で免疫力が落ちてたのかもね、って言われた記憶があります。
帯状疱疹って病気を知らずにいて相談したらそれって帯状疱疹じゃない?といわれ皮膚科受診したら帯状疱疹でした💦
私は背中だったんで、寝る時は激痛で眠れなかった記憶があります。塗り薬と飲み薬を処方され、飲み薬は産婦人科に確認を取って服用しました😊「帯状疱疹を治す方が先決!全部飲みきって!」と言われましたよ。胎児への影響は全くなく4歳の娘は元気です。