※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

整体で妊娠判定を受け、先生から高確率で妊娠していると言われたが、無責任だと感じる。判定日に向けて心構えをしていたが、再び期待を抱かせられるのは困る。整体の先生の対応についてどう思いますか?

今月、凍結胚移植の判定日があります

私は妊活の為に、毎週一回整体に通っているのですが
そこの先生は、体のどこが今悪いのか
私の両手をひっぱり
私の体の反応を見て施術内容を決めるという
(上手く言葉で説明できないのですが…)
独特な?やり方をします

整体自体ここが初めてで
不妊にも効くとあったのでここに通っています

他の整体がどういう方法で施術しているのかわからなく
ここの先生を信じてずっと通っていますが

おととい行った時に
来週判定日ですね、という話をしていて
先生におへそどこですか?と聞かれたので
答えると、服の上からですが
なにやらおへそのあたりに手を当て
また私の両手を取って
ぶつぶつ言いながら手をひっぱり私の反応を見ていました

私はいつも目をつぶっていて
何をされても、先生から説明がない限り
それがどういう意味なのかとかも
聞かないタイプなのですが

先生が、

これは100%当たるわけじゃないんだけどね
今したのは、500円玉をおへそに置いて
体の反応を見ました
体の中にエネルギー体があると反応するんですよ
例えば妊娠してるとか
ガンがあるだとか
それで今、〇〇さん(私)が妊娠しているかどうか
聞いてみたら、YESの反応が出ました
まぁ、確実じゃないんですけどね
でもかなりの高確率で当たります

と言ってきました

わたしはこの整体の前日(ET7)にフライングして
真っ白でした

今までも期待して期待して
ダメで、かなりのショックを受けるということが
多々あったので
今回も期待しないよう、フライングもして
判定日の為に心構えをしていたところです

絶対に期待して行くことは避けたいと思っていたのに
整体で思いがけずそんなことを言われ
嬉しいというより
腹が立ってしまいました…

だってそんなこと言うなんて
かなり無責任じゃないですか??
100%じゃないなら期待もたすようなこと言わないでほしいし
せっかくフライングでほぼ諦めついたのに
そんなこと言われたら
また期待してしまうじゃないですか?

きっと、ダメだった場合

あの時反応はあったので
着床はしたんじゃないかな?
でもその先が上手くいかなかっただけ

とか言うような気がしてならないです
整体のおかげで着床できたと思わせる為に、、
て私考えすぎですかね?😭

明日判定日なので
今日また後でフライングしようと思いますが…

期待もたせるこんな無責任な整体の先生って
皆さんはどう思いますか??

コメント

ママリ

ET7のフライングは早かったと思いますよ☺️

私も体外ですが、整体やお灸とか信じてなかったので通ってません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さきほどもう一度フライングしたら
    やはり真っ白でした😭
    整体とかやっぱ意味ないんですかね😭
    何かしていないと不安で、、

    • 6月9日
なーちゃん

私は整体ではなく鍼灸に通ってます‼鍼灸も、体や脈だけでその人の性格とか当てたりして、ホントかよって思っちゃうときもあるんですが‥

ちょっとその先生変わってますね💦
私は1軒目の鍼灸の先生が合わなくて今は別の鍼灸に通っています。
高いお金払ってるんですし、ちょっとでもハテナ?に思う事あったら変えていいと思いますー!!

私も今月末に移植予定です!!
妊娠されてますように❤️❤️一緒にがんばりましょう❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も昔鍼灸院通ってましたが
    変化が見られず辞めてしまいました、、
    ほんとかよって思うこと多々ありますよね

    ここの整体のやり方だいぶ変わってますよね、、?しかもめっちゃ上から目線のとこなんですよ😥通う頻度は自分で決めれないとか、、
    ほんとに!高いお金出してるのこっちなので
    もう辞めてしまおうかなと思います😭

    私は先程フライングして、陰性でした!
    明日とどめさされに行ってきます😭!

    今月末の移植がんばってください❤︎❤︎❤︎
    私もあと一個卵ちゃんいるので
    またがんばります!!🧸❤︎❤︎❤︎
    お互い絶対に妊娠しましょうね!!

    • 6月9日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事ありがとうございます(^^)💕

    陰性、残念でした😢お疲れ様でした😖
    また、たまごちゃん戻してあげましょー😭❤️こんなに願ってるままのところにきっと来てくれますよね!!✨

    私が前通ってた鍼灸の先生も、めちゃくちゃ上からな人でした!!そこも、次の予約勝手に決めるんですよ!笑
    同じ先生?とか思っちゃいました笑
    行くのがストレスになって、これは良くないと思って辞めました😙
    今の鍼灸に変えて通いだしてまだ3回くらいですが、確かに変化は何もないんですよね〜‥
    でも、移植までなにかしなくてはという思いがあってとりあえず通ってます‼

    移植までに、他にもなにか運動とかやったりしてましたか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊❤︎

    先生、同一人物、、?笑
    ストレスなるなら
    辞めた方がいいですよね😔

    移植まで、私も何かしないと!と思い整体に通っていますが、運動は一切してません😓

    ・小麦粉、砂糖類を食べない
    ・毎朝逆立ち1分
    ・毎日寝る前に腹式呼吸10回以上
    ・亜麻仁油を毎日とる
    ・暖かい食べ物飲み物をとる

    をやっていました🕺
    全部整体の先生に教えてもらったことなのですが、、
    どれも妊娠に近づく為になるらしいですよ🥺❤︎

    あと、ここで他の方に教えて頂いた
    よもぎ蒸しパッドもやってみようと思っています🕺

    気になるのがあったら是非☺️🍀

    • 6月14日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事ありがとうございます❤️
    昨日も鍼に行ってきました!まだ4回目ですが、移植まで通い続けるつもりです(*^_^*)移植後も出産まで行ったほうがいいのかなぁ‥🤑💦

    すごいですね!!✨
    私食生活何も気にしてないです😖
    パンもお菓子も甘いものもめちゃくちゃ普通に食べてます〜😭
    コーヒーも大好きで辞められなくて‥

    腹式呼吸いいって聞きました!最初の頃しかやってませんでした‥なかなか時間かかるし体力もいりますよね!

    少しぐらい運動しなきゃと思うくせに、食欲は我慢できなくて普通の人はこんなの食べても妊娠するし😗とか言い訳つけて食べてます笑
    ちょっと考えて生活してみます😂‼

    いろいろありがとうございます❤️一緒に頑張りましようね!!✨

    • 6月15日
けー

顕微授精していました。
それを無責任と取るかどうかは患者次第だと思いますが、
もはやすでにご自身がそう思われていらっしゃるのであれば通うのを辞められるべきだと思います。
そのことでイライラしたりストレスたまりましたよね?
なるべくストレスフリーで過ごすのが良いと思いますからね。
信用できない、なにかおかしいと感じるのならそれまでだと思います。
整体もマッサージもいくらでもあります。鍼灸もあります。
選択できる権利があります。
ご自身が心から信用できるところに通院すべきです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、鍼灸院も昔通っていましたが、特に変化が見られずやめてしまいました、、
    整体は不妊に力を入れているところが、近くには他になくて、、😭
    なにか胡散臭いと思いつつ、信じて続けていれば効果あるかも!と思いやっていましたが
    先程フライングして陰性だったし、考えます、、
    ご意見ありがとうございました☺️!

    • 6月9日
ひとみ

ちょっと胡散臭すぎますね😖
500円玉投げて表裏で決めるくらい信憑性無いですよね。信じなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ胡散臭いですよねー!!😭
    はっきり言っていただきありがとうございます!
    信用していたわたしがバカでした、、

    • 6月9日
ぴぴ

私は、医学的に根拠がない整体は全く信じません。一時的に気持ち良くなるかも知れませんが、その場しのぎだと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭整体ほんとに信じていいのか、、、私も半信半疑でずっとやっています。
    でももう藁にもすがる思いというか、妊娠につながりそうなことは全てやっておきたいというか、、
    何もしてない人がポンポン妊娠している中でたまに虚しくなりますが😭、、
    ご意見ありがとうございました!

    • 6月9日