※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えけこ
妊娠・出産

妊娠16週目で食後に胃が膨らむことがあり、早くお腹が大きくなるせいやつわりの影響も考えられる。体重増加も気になる。

今妊娠16週目です(^^)食後にありえないくらい胃が膨らむ人いらっしゃいますか?1人目の時はそこまでなかったんですが…
お腹が大きくなるのが早いのでそのせいもあるのかしら?
つわりもだいぶ落ち着いてきてはいますがまだまだ量は食べれません。なのに体重が増えます(^^;; なんなんでしょうね(^^)笑

コメント

☆★

私も同じ位の週数ですが、最近急にお腹❓胃❓が大きくなります。

量は13週位から普通に食べれるようになりました。

  • えけこ

    えけこ


    普通に食べれるんですね(^^)私は今だに食後が気持ち悪いです(^^;;

    やっぱり胃膨らみますよね!!

    今からますますお腹が大きくなるから恐ろしいです^_^

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    食後の胸焼けは辛いですね❗😃

    最近食べ過ぎでお腹が急に大きくなりました。

    本当にどこまで膨らむのか心配になります。笑

    • 3月17日
deleted user

胃、パンパンで苦しいです(ノω`)しかも、そんなにたくさん食べてないのに…_| ̄|○ il||li

  • えけこ

    えけこ


    そうそう、そんなに食べてなくても苦しいですよね(^^;;

    仲間がいて良かった〜! 笑

    消化も遅いですよね!(^^;;

    • 3月16日
ぷりん

すごくわかります!!
あまり食べてないのに
2人分くらい食べた感じにお腹が苦しくなります(T_T)
お腹でてきてます(^O^)
体重も4キロ増えました〜

  • えけこ

    えけこ


    私は2キロ増です!
    まだ量が食べれないからいいものを、これからの体重増加が怖いですね〜(^^;;

    産後戻すのも大変だから頑張って体重管理しないと!!(^^)

    • 3月16日
Y(*^^*)M

わかります!
ここ最近すぐにお腹?胃袋?パンパンになるし食後は見た目もドラえもんみたいで、太った!と思ってました!

  • えけこ

    えけこ


    わかりますか?!(^^)

    私はダルマみたいなお腹になってます 笑

    朝はへこんでるんですけどね〜(^^)

    • 3月16日
yaya24

あたしも食後めっちゃお腹でますよー!

一気に食べると苦しくなるので、なるべく小分けにしてますが体重は徐々に増えるし😭

体重増加は多分むくみなどもあると思うので気がむいたら着圧ソックスはくようにはしてます!

  • えけこ

    えけこ


    体重増加はむくみが関係あるんですか?!

    初めて知りました(^^)
    あと便秘気味で少しでも出てくれれば500gくらい体重減るのにな〜 笑

    • 3月17日
  • yaya24

    yaya24

    結構むくみでも変わりますよぉ〜〜
    むくみ取れると身体もスッキリ✨

    便秘なら尚更変わりそうですね😁✨

    • 3月17日