※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でイライラしています。旦那が楽しそうにしていると腹立ちます。夜は辛くて泣いてしまい、赤ちゃんに申し訳なく感じます。アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月目です。
最近なんですけど、出産間近なのもあるのか、凄くイライラして、旦那が楽しそうにしてると心底腹が立ちます。飲みとか麻雀とか。こっちはお腹に子供がいて、色々と気持ちも情緒不安定なのに、楽しそうでいいねって腹立たしくなってしまって、なんで自分ばっかり?って思ってしまうんです…そのせいか別に何も悪くもない旦那に当たってしまいます。たかが仕事休みに遊んでるだけなのに、当たってる自分も本当に嫌でもうどうしたらいいのか涙がとまりません。
ちなみに私は里帰り出産中で、旦那とはいま離れております。そのせいで不安に思ってしまうこともあるせいなのでしょうか…

どなたか、妊婦さんでもイライラ解消といいますか、穏やかに過ごせるなにかいいアドバイスください…

最近特に夜は辛くなって泣いてしまい、お腹もきゅうきゅうと痛みだして、赤ちゃんに申し訳なくなるしもう母親失格だとか思ってしまいます。
そんな時はどうすれば良いのでしょうか?
そして、旦那に当たってしまうことに関しては、やはりわたしが悪いのでしょうか?

コメント

ロキソニン

すごいダメなアドバイスですが
私は基本は好きな物食べて紛らわしてました←

ずーっとYouTubeみたり
通販で赤ちゃんの服見たり
産後ダイエットしてこの服着たいなーとか考えてました!

まだ赤ちゃんがお腹の中にいると一心同体と思って自分がイライラしてたら赤ちゃんも苦しいのかなって思っちゃいますよね(´;ω;`)
でも私もイライラしてましたが
元気な子が生まれましたよ!
なのできっと大丈夫です♡
妊娠してたくさん楽しい事ややりたい事を我慢してるなこみさんは母親失格なんかじゃありませんよ´ω`*

• なこ

なこ

みにゃ様

コメントありがとうございます。
    なんかそう言っていただけるとだいぶ気持ちが楽になります。お優しいコメントありがとうございます…。心に響きます。
    アドバイスもありがとうございます。

• 6月9日
  • ロキソニン

ロキソニン

自分が辛いのに赤ちゃんの心配が出来る時点で立派なママですよ!
    今は自由な旦那さんが羨ましいと思いますが、赤ちゃんが生まれたら
    やはり母親にしか分からない我が子に対する深い愛情や幸福を味わうことが出来ますよ♡
    母親の特権です♡

• 6月9日
a

イライラやストレスは赤ちゃんにも影響を与えてしまうのでリラックスが一番です。
私は妊婦の時は自ら楽しんでました!
友達と少し会って話したりランチしたりだけでも楽しくていい気分になれますよ😊
旦那さんも楽しんでいるなら
自分も楽しんでしまえばいいと思います💗そしたら私だけと思わないかもしれません。

• なこ

なこ

コメントありがとうございます。
    友達とあったり好きなもの食べたりはしているのですが、極力夜はお腹の子の為にも家でのんびりと過ごしています。その旦那が飲み会だの麻雀などで、連絡つかなくなったり、離れているのもあって無事家ついたかな?とか心配してるのに、連絡なしでオールしてたり…そういうことにもうイライラや心配などで、爆発しそうです。

• 6月9日
  • a

a

連絡なしでオールはなかなか腹たちますねー。私もそれはムカつきます。
    連絡ぐらい返してって思いますよね!
    旦那さんにはその件は言ってみましたか?

• 6月9日
  • なこ

なこ

離れているので直接言うことはできず、もはやライン既読無視してました。笑
    腹が立ちすぎていて。笑笑

• 6月9日
なこ

みにゃ様が優しすぎて本当に心に沁みます…!
それを目指して出産頑張りますね…!すみません。またご質問申し訳ないのですが、出産育児一時金って行っている病院のところで申請すればよいのでしょうか??

ゆめ

まず旦那さんに当たってしまうのはなこみさんが悪い訳ではないですよ~😊
妊娠から産後までホルモンのバランスも崩れるし、、
基本的に女性の体や精神的な変化も男性には分からなくて当然と考えておきましょう😅

しかしながら出産という大業は女性にしか出来ない特権!!
男の人には味わえない素晴らしい経験を自分は出来る!!

位に考えてみては😌

飲みや遊び、ゲームとか夢中になられると腹たちますよね😆
当然です👍

妊娠から産後は情緒も不安定なので我慢し過ぎず
言うときは言っていいと思いますよ✨

女性が妊娠、出産で頑張ってる分、旦那さんにはそれくらい耐えてもらわなきゃっ😆
いいんです!!
ワガママ言ったり、甘えて👍
今は自分と赤ちゃんの事を一番大事に考えて下さい😌

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶

なんだかんだ母は強しですよ😆

• なこ

なこ

たくさんのコメントありがとうございます!!なんかここは本当に皆さん優しくて、気持ちをすごくわかってくみ取ってくれるので、ここで吐くことでだいぶ気持ちが楽になります。ありがとうございます…!

もう本当に腹たちすぎて、男も赤ちゃん産めるようになればいいのにって思います…笑

• 6月9日
ゆめ

どんどん吐いた方がいいです🙌
吐いたもん勝ちです(笑)

ためて良いことは一つもないので(笑)

男も子供産めたら、確かにもっと理解出来る様になるかも😆

でも女の特権なので自分だけいい思いしちゃいましょ🙌🎶

当たるのが悪いなと思えるのなら旦那さんも一生懸命お仕事されてるのでしょう😊

完璧な人間はいないので、、文句言いながらも旦那さんを信じましょう✊

はじめてのママリ🔰

私も毎日旦那に当たり散らしてしまいます。。
キチガイみたいに怒ったりして、怒ったあとは自己嫌悪で涙が出てきます。
何を言ってもヒステリックになるだけなのか、旦那は何も言ってこなくなってしまいました。
自分のせいなのに、それにすら腹立ちます。
本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、旦那を目の前にするとイライラしてしまいます。。
ダメな母親です( ´;ω;` )