※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳のとき寝かしつけはどのよーにされてましたか?寝かしつけのみ添乳でもよいのでしょうか?😇

夜間断乳のとき寝かしつけはどのよーにされてましたか?
寝かしつけのみ添乳でもよいのでしょうか?😇

コメント

ポテトサラダ

私は寝る30分前に最後の授乳を済ませてトントンで寝かせていました☺️

夜中に泣いて目覚めてもひたすらトントンしました😌

夜間断乳は10ヶ月の時にしましたが、それからは昼間の授乳の回数も減り、一歳になってすぐに自分から卒乳してくれました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🎵
    なんか夜間断乳したらおっぱいしぼんできた気がします(笑)
    ご回答ありがとうございました❤️

• 6月8日
しおり

寝かしつけの時も添い乳はしませんでした!

寝る前にリビングで飲ませてから、寝ようねーと言って寝室に帰り、おやすみと声をかけたらそこからはひたすらトントンして寝かせました。最初めちゃくちゃ泣いて寝かしつけに2時間くらいかかりましたがww3日くらいで慣れました。

夜間断乳を機にたくさん離乳食を食べるようになり、先週からついに断乳に成功しました!!

• ママリ

ママリ

すごいですね🙆ぢゃ今はトントンで寝かせられるんですね🍀
    断乳成功に続けるように頑張りたいです❗ご回答ありがとうございました✨

• 6月8日