※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
雑談・つぶやき

笑いが止まりません🤣🤣今日、旦那にお使いを頼みました。砂糖がなくなり…

笑いが止まりません🤣🤣
今日、旦那にお使いを頼みました。砂糖がなくなりそうだったので買ってきてもらおうと思い、メモしていました。

砂糖って書いてもグラニュー糖とか三温糖とか買ってくるかもなぁ…って思って、あえて上白糖って書いておきました。

旦那が帰ってきて、買ってきてくれたものを片付けていたら、砂糖がありませんでした。砂糖は?って聞いてみると、「なかったよ、店員さんに聞いてもないって言われたよ」って言われて、そんなはずない!と詳しく聞いていると、

上白糖=かみしらぬかって読んだらしくて、店員さんに「かみしらぬかどこですか?」って聞いたらしくて…聞かれた店員さんのはてなマークが凄かったそうです🤣

私の地元の近くに白糠って書いてしらぬかと読むところがあるので勘違いしてしまったようです🤣

普段は頭が良いのに、たまにこういうことをやらかします笑
なんかかわいいなあ、ってほっこりしたと同時に、笑い転げてしまいました🤣🤣

コメント

♡♡♡

すみません、笑ってしまいました🤣
店員さんに聞いたってところも面白すぎます😂✨笑
かみしらぬか…旦那さんは一体なんだと思ったんですかね?笑

• こんこん

こんこん

店員さんもびっくりですよね🤣
    旦那もなにかわからないけど、店員さんに聞けばわかるって思ったらしいです🤣

• 6月8日

笑ってしまいました😂
男性は料理などの材料には疎いんですかね😊💦笑

• こんこん

こんこん

笑うしかないですよね🤣
    旦那もなぜあの時の自分はそんな勘違いをしたのかとわからない、と爆笑しながら言うので更に笑えました🤣

• 6月8日

天然を読んで上白糖と書いたのにさらに上回ってて笑っちゃいました😂旦那様かわいいですね💓

• こんこん

こんこん

まさか、私の気遣いが仇になるとは思ってもいませんでした🤣
    普段しっかりしている旦那のミスにほっこりです🤗

• 6月8日