※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロゼ
子育て・グッズ

西松屋の枕を使っていたが寝ハゲが気になり、ドーナツ型の枕を検討中。寝ハゲ防止のおすすめ枕や価格、エスメラルダのベビーアリスの使用感を知りたい。

寝ハゲについて

産まれたときから西松屋の枕(画像参照)を使っているのですが、最近寝ハゲが目立ってきました😭😭
やっぱ安い枕じゃだめかー💦と思い、
ちゃんとしたドーナツ型の枕を買おうと思ってます😭
寝ハゲ防止のおすすめの枕などはありますか??
価格も教えていただけるとありがたいです💡
ちなみにエスメラルダのベビーアリス(画像参照)を検討しているので、
同じの使ってるよ!って方、どんな感じかおしえてほしいです!

コメント

まる

息子は絶壁になったのでエスメラルダの枕を使い始めたのですが、考えたら後頭部ハゲに一度もなってません😂
マジックテープで枕の高さを変えたり、その子に合った穴の大きさに変えたりできるのでいいと思います。
ただ寝返りできるようになったり首が座ってくれば後頭部ハゲも段々とよくなるので大丈夫ですよ💓

  • ロゼ

    ロゼ

    娘も絶壁なりかけなんですよ😭
    絶壁+寝ハゲとか最悪です😭😭
    穴の大きさ変えれるのはいいですね!
    今から枕換えても間に合いますよね!?😭😭笑

    • 6月8日
  • まる

    まる

    絶壁心配ですよね💦
    息子は2ヶ月の頃から使い始めて枕の効果と、あとは成長したこともあり絶壁は治ったので間に合います✨

    • 6月8日
  • ロゼ

    ロゼ

    買うなら早めの方が良さそうですね😭
    ちなみになんですが、メール便で注文しましたか??

    • 6月8日
  • まる

    まる

    そうですね✨
    ある程度寝ハゲは仕方ないにしても、早めに使ってあげればわたしたちの気持ちも違いますし😊
    そうです!メール便にして圧縮されて送られてきました😂

    • 6月8日
  • ロゼ

    ロゼ

    メール便の圧縮が気になったんですが大丈夫でしたか??💦
    質問ばっかすみません😂💦

    • 6月8日
  • まる

    まる

    ちゃんと膨らむので大丈夫ですよ〜!
    枕の側面の写真載せておきますね✨
    頭に乗せてる写真で恥ずかしいですが 笑

    • 6月8日
  • ロゼ

    ロゼ

    めちゃフワッとしてますね!
    写真ありがとうございます✨
    めちゃ参考になりました✨

    • 6月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

寝ハゲは、枕使おうが使わまいが、できますね🤣
うちは枕は一度も使ったことないですが、一歳前くらいに毛が急激にもじゃもじゃ生えてきた時に、寝ハゲ部も芝生みたいなのがツンツン生えてきて、ほどなく埋まり、全く目だたなくなりました。

  • ロゼ

    ロゼ

    寝ハゲは覚悟してたものの実際みるとショックで😂
    生えてくるものと思っても友達の子供とか全く寝ハゲなくて気になっちゃいます😭😭

    • 6月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    女子ならなおさらショックですよね、わかりますわかります。
    個人差ありますが、お座りし出す頃にはフワフワ綿毛みたいなのが生えてきますので、ご心配なく✋
    それまでは、枕でも頭の下にしくバスタオルでも、なんでも、
    毛がはらはら抜けてくっつきますので、せめてできることといえば、コロコロローラーでそれを掃除してやることくらいしか、私はできなかったですʬ

    • 6月8日
  • ロゼ

    ロゼ

    まだお座りできないから抱いてないときは起きてても寝かせるしかないからしょうがないんですかね😭
    ほんと最近枕にめっちゃ毛付いてたのでびっくりしました😂😂

    • 6月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    しょうがないですね〜
    残念ながら、抜けるものを止めることはできません。
    抱いてるママの服の腕や袖にもつきますね😂
    それも成長の一環で、すぎてしまえば笑い話になりますので、
    私は寝ハゲ期は定期的にハゲを写真におさめて、だんだんフワフワ毛が生えてくる様子を記録におさめました🤣

    • 6月8日
  • ロゼ

    ロゼ

    寝ハゲ写真いいですねー🤣🤣
    寝ハゲやだけど記念にはなるかも😂
    私も写真に残しておこうかな🤣笑

    • 6月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    ぜひぜひ👍これうちの横綱の3ヶ月くらいの寝ハゲ時です。成長を楽しんでくださいね〜(。◝‿◜。)*

    • 6月8日
  • ロゼ

    ロゼ

    わー!けっこう広範囲!
    これでもちゃんとフサフサに生えてくるんですね✨
    うちも撮ります!笑

    • 6月8日
S&S

絶壁防止で使ってますが今の所寝ハゲなしです😊

  • ロゼ

    ロゼ

    羨ましいです😭
    最初からケチらないで買えばよかったです😭笑

    • 6月8日