※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

妊娠クリームの選び方について教えてください。身長が低いので妊娠線が心配です。種類や性能が分からず、どれを選べばいいか迷っています。

妊娠クリームって、皆さんは何使ってましたか?ますか?
私は身長が150センチないので妊娠線が出来るのが怖くて。
遺伝とかなる人はなるとは聞きますけど塗らないより塗ってた方がいいと思いだけど色々種類、性能があるからなにを買えばいいのかわからず。
教えていただけたら参考になります!

コメント

はじめてのままり

妊娠線専用とかありますが、全然ニベアとかをたっぷり塗ってできませんでした⭐️
結局は乾燥からくるので、保湿できるものであれば専用でなくても大丈夫かと思います🍬

• ちびずMam

ちびずMam

回答ありがとうございます!
    NIVEAは缶ですか?ボトルですか?

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

缶だと少しべたつきがすごいので、私はしっとりタイプのボトルタイプを使ってましたよ😘

• 6月8日
M

めちゃくちゃ安い奴を使ってできなかった人。めちゃくちゃ高い奴を使ってできる人…こればかりは体質なので、塗らずにできない人もいますからねー
私はCombiが出してるクリームを毎日塗りたくってましたが、妊娠線後半に見事にできました。
クリームよりも急に大きくなりすぎないようにするのが、一番いいみたいですよ!

めぐみ

こんにちは(❁´ω`❁)
わたしも低身長で妊娠線出るのが嫌で、いろんなクリーム試しましたが
けっきょく臨月でバキバキに妊娠線でしました( -᷄ ω -᷅ )
助産師さんに妊娠線できる人は何してもできるし、逆に全く出来ない人もいると言われました。。。

質問の答えになってなくて、すみません( ›_‹ )

TNK

私はバイオイルを朝晩塗ってました(^^)!
あと休みの日気付いた時とかこまめに、、!
後期の今でも妊娠線はありがたいことにできていません!

乾燥とか急激な体重増加とかそれこそ体質でできたりするらしいので、、
とにかく保湿を心がけてこまめにぬってますよ(^^)

チキン🍗

なんとなくお腹に顔パックしてます😆
それから今まで使ってた保湿クリームたっぷり塗って終わりです♪
ほんと塗らないよりは塗ったほうが妊娠線出来たとしても後悔しないですよね(;´Д`)

、

セタフィル塗りまくっていました🍀

保湿も大事ですが、急激に太らない事も大事なんだなー…と妊娠中に学びました😂😂

お腹はセーフでしたが、お尻に妊娠線ができてしまいました。
わたしは+18キロでかなり増えたので体重増加にはお気をつけてください😭

るい

今、34週ですが妊娠線出てません🤰
ケアもしていません🤔
私も不安でクリーム買おうと思い
色々調べたり知人に聞いたりしましたが
専用のクリームじゃなくても
保湿力のあるものなら効果はある!
と聞きましたよ⭐️
私はめんどくさくてしてませんが。。笑

ひよこmama☺︎

ニベアの青缶を風呂上がりの時使ってました☺︎
安いし大容量なので1缶?だけで大丈夫でした☺︎
ただ、ニベアだけだと固くて塗りづらいので
無印のホホバオイルをつけてから塗ってました☺︎
妊娠線は全く出来ませんでした♡

私も先日似たような質問して、ご回答してくださった方がニベア缶が多かったです^_^

私は家にあるニベア缶やJohnson&Johnsonがだしてるボディケア、あとは乾燥した時病院の先生に処方してもらえるヘパリン類似物質っていうの使ってます!
妊娠線怖いですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も不安です笑

ゆめ

冬の間は無印のアーモンドオイルとニベアのスキンミルクを塗ってました。
今は無印のホホバオイルのみ塗ってます。
今38wで妊娠線は出来てません😃

パグ

体質なので出る人は出ると思います😅あたしもその一人でまーまー高いの使ってましたが37週あたりでいきなり出始めてバッキバキに出ましたよ(笑)皮膚が硬い人は割れやすく皮膚が柔らかい人は出にくいらしいです!正中線が濃く出るひとは妊娠線出にくいらしいです😁
でも塗らないよりは塗るほうがいいと思います!値段は何でもいいのですたくさん塗ることをおすすめします😊

e.

わたしも150ないですよー
ずーっと高いクリーム使ってましたが、お腹が大きくなるにつれ、塗る範囲も多くなり、いまはにべ塗りたぐってます。
体質なので塗りたぐっても出来る人は出来るし、塗らなくても出来ない人は出来ないしで諦めてます。

さとぽよ。

私はずっと使っているボディークリーム塗ってましたが妊娠線出来ませんでした😊
ジョンマスターオーガニックのものです✨
いい香りでリラックスの時間でした😊