※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者なので教えて下さい!ビンタイプで手のひらサイズのリキッ…

メルカリ初心者なので教えて下さい!

ビンタイプで手のひらサイズのリキッドファンデーション1つなんですが、発送する際はどの発送方法がいいでしょうか?箱なしなのでプチプチで包もうと思っています。

コメント

ちぃまま

早く届けたいならレターパックライトかレターパックプラス、後、ゆうパケットや定形外(普通郵便)ですかね?
定形外なら近くのコンビニでも出せますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどレターパック系は早いのですね。プチプチに包んでみて定形外でできるか試してみます。
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ちぃまま

ちぃまま

いえいえ(*^^*)

• 6月8日
ぽんたろう

プチプチに包んで袋などに入れた状態で、厚さが3cm以内ならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが安いです。
厚さが3cmを超えていて、重さが500g以内なら定形外がいいと思いますが、こちらは追跡がついていないので一応購入者に一言ことわっておくとトラブルにならないかな?と思います。(重さだけ郵便局ではかってもらうことも可能です。)
それ以上ならヤマト運輸から宅急便コンパクトで送ることになるかと思います!
厚さやら重さやらややこしいかと思いますが、一番安い方法で送れるようにがんばってください❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチプチに包んだら3cmは超えています。定形外だと封筒ですよね?
    プチプチ包んでも一応ビンなので宅急便コンパクトの方が安心ですよね?

• 6月8日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

定形外は箱でも一応送れますよ!
    もしくは、私だったら頑丈にプチプチで巻いて、厚紙でできている紙袋などに入れてしっかりテープでとめて送るかなーと思います。
    ただ、宅急便コンパクトの方がもちろん安心なので、宅急便コンパクトと定形外で数十円しか料金が変わらないのであれば宅急便コンパクトにすると思います。

• 6月8日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

補足ですみません。
    厚紙の紙袋がない時は、プチプチで包んだ上から段ボールの切れ端(ぴったりサイズに切ったもの)で品物をはさんでとめて、袋に入れて送ることもあります❁

• 6月8日