※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温で排卵日を予測するのが難しいですね。皆さんはどのように予測していますか?

基礎体温を測り始めてしばらく経ったんですが、なんなんだろこの動き…
一番ガーーーンと下がった日に排卵したのかな?と思ってたけど中々高温期に入りません。
病院にもいかず、排卵検査薬も使わずに排卵日予測するのってなかなか難しいですね…
皆さんはどんな風に排卵日予測してますか?

コメント

ちびっこかいじゅうまま

生理周期が毎回違ったので、ドゥテストの排卵検査薬使ってました!使いやすかったです!

もっちゃん

わたしも、高温期に入るまで時間かかるときありました…
元々時間かかる人もいるみたいですが、ホルモン検査したら黄体機能不全でした〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!
    黄体機能不全…初めて聞きました…
    何か治療されて妊娠されたんでしょうか?

• 6月8日
  • もっちゃん

もっちゃん

わたしは妊活始めると同時に婦人科に通っていて、そこでホルモン検査など一通りやりました。
    黄体機能不全は黄体ホルモンが上手く分泌されないので、薬を処方してもらって体質改善も頑張ったので治りましたよ🍀
    でもそれが分かったので病院通っててよかったです!
    婦人科通って半年妊娠しなかったのでさっさと不妊専門クリニックに転院し、そこで卵管造影検査などして妊娠に至りました✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    早期にそういうことがわかると対処も早くできていいですね!
    もし今回ダメだったら、検査も検討してみようと思います…!

• 6月8日
  • もっちゃん

もっちゃん

タイミングだけで頑張っても自分や夫に原因がある場合もあるので、早めに越したことないです🍀
    夫にも早々に精液検査受けてもらいました!
    赤ちゃん来てくれることを祈ってます😌✨

• 6月8日