※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

銀行員が通帳の情報を見た場合、秘密は守られるでしょうか?

先日振り込みをしに銀行に行きました。窓口でまさかの地元の後輩が働いており、その人の担当のもと手続きしたのですが、
通帳にひとり親手当や養育費、弁護士からの振り込みなど見られたくない情報を書き入れてしまっていました…
後から気づいたのですが、もう遅いですよね…
銀行員さんは通帳の中身も確認されますよね…
まだ離婚のことは黙っていたかったのですが…こういうことってきちんとコンプライアンスとして守秘義務守ってくれるんでしょうか…?

コメント

( ¨̮ )

正直人の口にとは立てられないので
噂話としてモラルのない人は
話すと思います…💦💦

ひさ

当たり前に口外禁止です。
地方の銀行でしたが、めちゃくちゃ厳しかったです!
もし口外したのが分かればその後輩は多分なんらかの処分になるとは思います。
そんなリスクがあるのに誰かに喋ったりはないと思いますよ😊

ママリ

口外禁止ですが、
その人のモラルの問題かと、、

はじめてのママリ🔰

知り合いだとしても利用客のプライベートなことを話してしまったらプライバシーの侵害に当たると思います。
もし誰かに話されたりしてしまったら訴えることも可能だと思います。
詳しくはないのでわかりませんが…💦

女の子ママ

ご回答くださりありがとうござちました!
決まりとしては守られるべき秘密だけど、実際わかんないよって言うところでしょうか。
結構ショックで落ち込みます…
信頼の置ける人だったらよかったんですが、その後輩の人となりを知っているだけに…
ATMで振り込めばよかった、、
愚痴になってしまってすみません。ありがとうございました。