※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

畳の部屋にジョイントマットを敷いている方へ 日焼けや汚れが気になりますか? ダニの心配や手入れ方法についてアドバイスをお願いします。

畳の部屋を子供部屋にしてる方に質問です!

下にマットを引いていますか?
新築で家を購入し3年目になります。
畳の部屋にジョイントマットを敷いていますが
日焼けした部分や、ジョイントマットが黒くなってたりして何か気になります💦

ダニなども大丈夫なのでしょうか?
手入れはこうしたほうがいいよ。やマットはやめた方がいいなどアドバイスお願いします!

コメント

ちーた

マットは敷いてないです🙌

掃除機かけたり、天気の良い休みの日に雑巾掛けするくらいで…あまり気にしていませんでした😱💦

暑い日は畳の上にゴロンが気持ちいいので、マット敷かずです☺️
畳の上を歩く方が、足の指のチカラがつくって聞きました!
フローリングなどと違って、少し柔らかいので指にちゃんとチカラ入れて歩くようになって土踏まずなどもちゃんとつくって😊
どこまでほんとかわかりませんが…💦

友達のところは、子供が畳をむしっちゃうのでマット敷いてるっていってました😅

• まま

まま

ありがとうございます!
    お子様のおもちゃや遊ぶ場所も畳ですか?
    子供の本棚の購入を検討しているのですがマットがあった方がいいのかな?と思ったり💦

私も畳の上は裸足!で育っているので
    足の力が付くと思っています😊
    畳にゴロン!は気持ちいですよね✨

• 6月8日
  • ちーた

ちーた

おもちゃや絵本も和室ですが、床の間の上にカラーボックス置いてます!
    本棚とかそういうのは、やっぱりマットの上の方がいいかもしれませんね🤔
    畳凹んじゃうと、買い替えも高いですしね…😭😭

これからの季節は畳が最高ですね😍

• 6月8日