※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とい
妊娠・出産

出産前後の体重変化について相談です。現在5kg増で、出産までさらに3, 4kg増えるかと思いますが、皆さんは後期にどれくらい変わりましたか?

出産前後でどのくらい体重は減るのでしょうか?
産後すぐは体重測れないとして、退院後とか…

現在妊娠31週で、体重は妊娠前より5kg増えています。
妊娠初期に3kg減ったので、そこからカウントすると8kg増です。

これから出産まで約2カ月、おそらく3, 4kgくらいは増えるのなーと思っているのですが、皆さま後期はどれくらい変わりましたか?🤔

コメント

エイヤ

私はほんとに子供とか胎盤とかでたの?ってくらいかわりませんでした。恐怖です。(´・_・`)

  • とい

    とい

    変わらないことってあるんですか💦
    恐怖で震えます…!

    • 6月8日
ことり

出産まであと2ヶ月で何キロかは覚えてないのですがトータルでは1人目2人目共に9kg増でした!
食べづわりだったこともあって前半にドーンと増えちゃったので後半は増えないように気をつけてました💦

産後は3~4kgしか減らずガッカリしました(笑)

  • とい

    とい

    半分くらいですか😭
    母乳育児とかできれば、そのあと順調に減ったりするんですかね😭

    • 6月8日
❁¨̮

私は20㌔太ったんですが、産んで3日で-8㌔でした
1ヶ月で-10㌔くらい?
残り7.8㌔がなかなか減りませんでした💦

妊娠後期は1週間で1キロ増えました😵手足めっちゃ浮腫みました

  • とい

    とい

    半分くらいですね😭
    そして妊娠後期!そんなに増えますか〜💦むくみ怖いです💦

    • 6月8日
deleted user

+14キロで出産して、直後は+8キロくらいでした。半年くらいかけて妊娠前の体重に戻りました!

  • とい

    とい

    みなさま直後は半分くらいの減少なんですね😭半年で戻ったのが素晴らしいです✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全母乳だったので3ヶ月くらいから、離乳食が始まる頃まではお腹空き過ぎてめちゃくちゃ食べてました😂ご飯毎食大盛りお代わり二杯食べておやつに肉まん6個とか。。。
    うちの子は抱っこで揺らさないと寝なくて、降ろすと起きるので日中ずっと抱っこしてバランスボールでスクワットしてるんですけど、そのおかげで体重落ちたかもです(笑)

    • 6月8日
  • とい

    とい

    バランスボール、スクワット!
    たくましいです👍👍
    見習いたい😊

    • 6月8日
こっぺ

+10kgで産後は−6kgでした!
母乳で育てているのでお腹がすぐ空いて
がっつり食べてるので太ってきてます(笑)

妊娠後期では一気に3kgくらい太っちゃいました🤣

  • とい

    とい

    母乳でも、たくさん食べると増えるんですね😣でも母乳のためには必要ですね!

    • 6月8日
やちむん

私は全体で10キロ程増えました。最後2ヶ月で1キロ程だったと思います。
後期は増えやすいと聞いていたので、ご飯を食べすぎないように等気にしてました。
体重は退院後で5,6キロは減ってたとおもいます。1ヶ月半頃で元の体重に戻りましたが、体型は戻らずお腹はぽっこりしてます。

  • とい

    とい

    増えた体重に関わらず、5,6kg減る方が多いのですね🤔
    後期の体重増加が1kgはすごいです!!

    • 6月8日
スイミー

産後次の日の朝に測りましたよ!
1人目は4.8キロ減ってました🤗
2人目は覚えてないです🤔

トータルで18キロ、10キロ、7.5キロ(今回)増えてます!

  • とい

    とい

    産後すぐに測れるんですね😄
    産後すぐに増えた分減るわけじゃないんですね〜💦💦

    • 6月8日
  • スイミー

    スイミー

    しかも退院後少し増えてました😂

    • 6月8日
  • とい

    とい

    え〜💦
    そんなケースもあるんですね!
    覚悟しておきます!

    • 6月8日
ゆきんこ☆★

中期に増えてしまって最終15kg増

産後3日目は-3kg
退院後-7kg
1ヶ月検診で-1kg
あと4kgを頑張ってもどしてる感じです😅
完母で食べちゃうのが難点で中々。。😪

最初はホントに子供分?
くらいなレベルです(^^)
カラダの浮腫等の影響もあるので!

  • とい

    とい

    みなさま直後に完全に戻るわけじゃないんですね〜💦
    最近出産した友人2人が2人とも、産後すぐに体重戻ったどころか減ってたと言っていて、期待しちゃってました💦

    • 6月8日
deleted user

トータル+7kgで、産後3日目で-3kg、1週間くらいで妊娠前の体重に戻りました\( ˆoˆ )/ ちなみに混合です!

  • とい

    とい

    理想です〜!
    私も7kg程度に抑えて産後はやめに戻したいです😭

    • 6月8日
輝

+10kgで出産後は
-7kg落ちました!!
あと3キロ!ってとこで
2人目妊娠しました😂😂

  • とい

    とい

    おめでとうございます㊗️
    落ち切らなかったのは残念ですが、ふたりめ何よりです😊

    • 6月12日
アイサ

32週以降で2-3kg、トータル6-7kgアップで、退院時に妊娠前に戻ってました!
ちなみに完母で卒乳まででさらに4kg減りました😓

  • とい

    とい

    ええ〜!羨ましい🤔
    退院時に戻ってたらむしろやせちゃうんですね!

    • 6月12日
ぼん

1人目は7キロ増でビッグベビーだったので出産直後に7キロ減ってました。😅
現在2人目31週でプラス3〜4キロです。
今からグッと増えそうな予感です。
大体産後は4〜7キロくらい減るみたいですよ!

  • とい

    とい

    産後は4〜7kg減るんですね!
    なるほど🤔
    ありがとうございます💕

    • 6月12日