※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

子ども3人以上産め!だの老後は2000万で!だの勝手なこと言うけどさ。あな…

子ども3人以上産め!だの老後は2000万で!だの勝手なこと言うけどさ。
あなた達は私達が払ってる税金からお給料たーっぷり貰って贅沢な暮らししてるからなんとでも言えるよね。
こっちはろくに貰えもしない年金払って経済面も踏まえて子どもの数も考えて生活してるのにさ☹️
あなた達がたっぷり貰ってるその税金少しずつ減らせば子どものための制度に使えるんじゃない?

コメント

ちぱ💎

毎回思います!!
どうせ活動費は経費だし、公務員より少し高いかな?くらいにして、あとは出来高にしちゃえばいいのでは?と🤔
国会で寝てようがしょーもない言い合いしてようが何百万円も貰える人と毎月コツコツやりくりしてる人とでは考え方もお金の使い道も全然違いますもんね😤
それに、給料高すぎない+出来高であればもっと一生懸命やってくれそうですし😤

  • RIR

    RIR

    出来高制いいですね✨
    会議も欠席だったり寝てたり学生かよ!と思う人も多いですしね💦
    考え方違う人が偉そうに口出しする権利ないですよね😡

    • 6月8日
雷注意

政治家は年収800万ぐらいには抑えて欲しいですよね😅
公僕といわれる立場の人が高級取りで偉そうにしてるのが訳分かりません💧

国会は「少ない給料でも国民のために頑張ります!」みたいな人で構成された方が世のためになる気がするなぁ…

  • RIR

    RIR

    ほんとにそうですよね!!
    確かにそういう人の方が一般人の気持ちが分かりますもんね😅
    理想論ばっかり語られても…って感じですしね💦

    • 6月8日
どんちゃん☆かっちゃん

ホント思います。
口から出任せみたいに聞こえるし、自分の懐だけポカポカ...勘弁して欲しいです。目に見えて実感できるなら、私達も文句いいませんよ。
そんなだから、投票も行かないって人増えるんじゃないの?と思ったり...😅

  • RIR

    RIR

    確かに誰選んでもあんな人達ばっかりだと思ったら選挙なんてどうでもよくなりますね💦

    • 6月8日