※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

子の性別について、女の子と男の子どちらがいいのか、理由を知りたいです。姉妹で育った経験から、同性同士の関係が良いと感じています。

子の性別について、ふと疑問に思ったのですが…

多くの方が、できれば女の子がいい!できれば男の子がいい!という希望を少なからずお持ちなのかなと思います。
それぞれなぜ女の子がいいのか、男の子がいいのか、理由って何ですか?☺️

私の場合、1人目は産み分けなんて頭にもなくに女の子でしたが、私自身3姉妹で育ったこともあり2人目も女の子だと嬉しいなーと思っています🌟
私の母も3姉妹で、同性同士は何歳になってもいいな〜と良く思うので💖

宜しければ、教えてください😊

コメント

🍒

1人目はどちらでもよかったです。
2人目もです!
旦那は1人目が女の子だったので、男の子希望してました。

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    うちも1人目が女の子なので、夫は2人目男の子を希望しています★

    • 6月8日
ana*

私自身4姉妹、姪っ子6人甥っ子1人だったこともあり、男の子は未知の存在、、、しかも自分からは女の子しか生まれないだろう、と思い込んでいたので姉妹でしか想像していませんでした(ㅇㅁㅇ川

男の子と言われた瞬間いい意味でも悪い意味でもなくびっくりし過ぎて
時間がフリーズしました笑
女の子がいいって言うより、女の子しか産まれないだろうと言う勝手な思い込みでした(*´∀`)♪

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    私も、母が3姉妹でその娘の私たちも3姉妹だったので女系だと思い込んでいたら、姉2人はの子はそれぞれ男の子しか産まれていないです😳✨
    これは私も男の子だな!と妊娠し性別がわかるまではそう思い込んでいました!笑

    • 6月8日
ままり

息子だと私のイメージでは
早くから母親から離れてしまうイメージがあり、娘だといつまでも仲良く
ショッピングしたり出かけたり
楽しく過ごせるイメージがあったので
女の子希望でした!
でも今の男の子ってわりと何歳でも
母親と買い物に行ったりしてるみたいで笑
私のイメージと違って実際息子を出産しましたが異性だからか?
メロメロです笑笑

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    娘だと長く一緒に楽しめそうというイメージがありますよね🌟
    でもSARAさんの仰る通り、男の子でも何歳でも母親と買い物に行ったりする人いますよね!
    ちょっと違いますが、うちの夫は男2人兄弟で40,43歳ですが親を蔑ろに全くしていないです!
    実家の家族も新しくできた家族も良くも悪くも同等に大切にしていて、妻としては思うところも多々ありますが人っていい加減なもので母親の立場となると幸せですよね💓😅

    • 6月8日
ひのき

上の子が男の子で一昨日産まれ2人目は女の子でした😊
実は2人目も男の子だといいなーなんて思ってました。
上の子が思ってた以上に可愛くて次も男の子だと上の子の遊び相手にも後々なれるだろうし、同姓の方が本人たちが色んな事を話しやすいかなと思ったからです😁
産まれたら男の子だろうと女の子だろうとすごく可愛くて溺愛中ですけどね😳

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    男の子可愛いですよね!
    私もすぐ上の姉が妊娠中に実家に戻ってきて妊娠中から出産の立会い、母乳以外は色々関わらせてもらって、今もすぐ近くに住んでいて毎日のように会うのでもう可愛くて可愛くてやばいです😍💕
    その時は私も男の子がいいな〜と思っていたくらい💓
    今では甥っ子とうちの娘が本当の兄妹のように育っています笑
    きっと男の子なら小さい彼氏みたいな感覚になって今はまだラブラブめな旦那のことはどうでも良くなっちゃって溺愛しそうです🥺笑

    • 6月8日
ありさ

うちは女の子希望でした!
理由は、女の子の方が育てやすいって言われてたのと、あたし自身弟2人と女兄弟が居なくてずっと欲しかったのと、女の子ならフリフリの服を着せて毎日いろんな髪型や一緒に料理をしたりしたいなーって思ってました😂笑
実際は男の子でしたが、おままごと大好きでお料理のお手伝いはしてくれますし、フリフリは無理ですが男の子でも可愛い服がいっぱいあるし、とりあえずヤンチャですがたまらなく甘えん坊で男の子の知らなかった部分も知れてるので、結果どちらでもよかったかなーと思ってます😊💓

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    女の子の方が育てやすいと聞きますが、うちの娘はとにかくやんちゃでどこへ行っても走って追い掛けて、でも間に合わなくて姿を見失う…という感じなので、私の精神と体力が持つのか?という不安もあります😂
    結果的には我が子ならどちらも溺愛間違いなしですね💗

    • 6月8日
20

身内が女の子ばっかりで…男の子が全然いなくて 男の子ってどんなんだろ〜 みんな男の子は女の子と違った特別な可愛さがあるって言うのをきいて、自分は息子が欲しい〜って 高校生の頃からずっと思ってました🤣🙌

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    私も男の子は未知でした!
    でも甥っ子が産まれてもう寝ても覚めても甥っ子のことしか考えられなくなった時期がありました🤣💕
    やっぱり男の子と女の子、性別ならではのそれぞれの可愛さがありますよね🌟

    • 6月8日
まま

1人目はどちらでもよかったです^ ^
2人目は出来たら男の子、でも姉妹なのもいいなと結局どっちでも嬉しいです^ ^
出来たら男の子と思ったのは、主人が長男でおじいちゃんからしたら唯一の男の孫。その主人はすごく可愛がられ私が男の子産まなくてはと勝手にぷれっしゃーに💦(直接言われてはないですが実際に義母から私に男の子2人は産んで欲しいなと言っていたそうです…) 子沢山がいいなと主人は言ってるのですが、おじいちゃんのためにも男の子産むまで頑張ろうと思ってるので次男の子なら肩の荷が降りるかなと…
でも姉妹っていいですよね!!!私もすぐ上の姉と親友みたいな感じで姉妹っていいなとつくづく思います笑

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    出来たら〜って感じですよね🌟
    絶対〜じゃないと無理!とかは私もないです♩
    うちの場合は、夫の父方(7人兄妹)
    の孫達で苗字を継ぐ男孫がいないという話になっているみたいで、男の子希望なのが沸々と伝わってきています😂
    夫の兄夫婦も同じ時期の出産なので、どちらでもいいから男の子をって感じみたいですが、きっとどちらもまた女の子だろうなと私は思っています😅

    • 6月8日
deleted user

私は姉妹で育ったので、1人目が女の子でしたが、2人目も女の子がいいです。私の今の環境が、母、姉、私と毎日連絡する仲で、育児の相談や、旦那の愚痴、いっぱいお喋りします♡
一緒に住んでた時はショッピングやお茶会、服の貸し借りとか女子ならではの事が出来、楽しいかったからです♡
娘にも妹が出来たら…と思います♡
けど、男の子を育ててみたい気持ちもあるし、男の子が嫌ってわけじゃないです。授かれるだけ幸せだし、ママのところに来てくれてありがとうって思います😌

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり自分の家族構成が影響したりしますよね💓
    私も物心ついた頃から姉達はお手本であり良き相談相手で、親友みたいな感じでした♩
    大人になってからも母含めて女同士で旅行へ行ったりお茶したり…楽しいですよね☺️
    私も男の子が嫌だとかはないです!
    想像しただけで溺愛間違いなしです🥺💕笑

    • 6月8日
ベビー

1人目はどっちでもよかったですが、2人目は女の子が欲しかったです😂
理由は自分自身が姉妹で姉と仲が良く、母も誘って未だに女子会なんてしてたり女の子って母親についてくれるから楽しいなって思いました💦あとは知り合いの女の子見ててとても育てやすそうだったからです。男の子の方が激しいですよね💦
男の子可愛いですけど、割とさっぱりしてるのでお買い物や洋服なんかは全く興味がなくて💦出掛けても早くあっち行こうよーなんて急かされることが多いです😂
だからって長男次男が可愛くないなんて事はないです✨
大切な我が子です♡
でも将来的に女の子は一人いた方が女同士の会話だったり、買い物行ったり楽しいかなって思います!
旦那もいるけどやっぱり女同士色々楽しみたいって思います♡

3人目に待望の女の子で、みんな溺愛しています😂💖

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    自分の家族構成、育った環境の影響は大きいですね☺️
    私も未だに姉2人、母とも仲良しで女同士っていつまでもこうやって一緒に歩いていても自然だよなーって思います!
    男の子激しいですよね🤣でもそれに負けずに、よく周りにも言われるくらいうちの娘も激しいです🤣笑
    私の姉のところは男の子ですが、よく2人でペアルックしていていいなーって思います💓
    男の子(女の子)ならではの可愛さ、絶対ありますよね★

    • 6月8日
みゆ

私自身妹がいて、すごく仲良しなので娘にも姉妹作ってあげたいなぁと思ってたのですが、下2人男の子になってしまいました😂😂
男の子も可愛いんですが、やんちゃすぎてもう少し大きくなってから私ついていけるかな…とちょっと不安です💦😂

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    私も男の子が生まれた場合、ついていけるかが不安です😂
    甥っ子が4歳なのですが、既に力負けしますし常にヒーローごっこに付き合わされたりとにかく元気いっぱいです🤣
    その分キュンキュンすることも多いですが😍❤️

    • 6月8日
姉妹ママ

1人目は女の子を熱望していました。
結果女の子でめちゃくちゃ嬉しかったです。
そして2人目のとき、私もらいおんさんと同じく三姉妹なので姉妹がいいなと思い女の子希望でした。
上の子の時ほど熱望はしてませんでしたが、もし神様が選ばせてくれるなら、女の子がいいな〜なんて思ってて、結果女の子だったのでやっぱり嬉しかったです♩
男の子同士は大人になっても仲良いって聞かないですけど女の子同士は大人になってからでも仲良いですし女の子産んだならもう1人女の子ほしいっておもいますよね💕💕

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    分かります!どちらでも私のお腹に来てくれたことに感謝しかないですが、もし選ばせてくれるなら女の子かな〜と思います☺️
    女同士は何かと心強いですしね♩
    夫は男の子希望ですが…😂🌟

    • 6月8日
ゆいx

最初一人目は男の子希望でした😅
姉妹育ち姉の立場で嫌な思いし、姉妹育児が不安だったためです💦

2番目、上が女の子だからおさがりいっぱいあるし、女の子がいい!、どちらも希望は見事に撃沈^^;

希望は年の差も性別もあっさり打ち砕かれましたが今は今でこれでよかったと思ってます🤣

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    姉妹が皆、仲良しなわけではないですもんね!
    性別・年の差関係なくどんなことも希望通りとはいかないですが、きっとどんなことでも結果オーライ★と思えたらそれが何よりの幸せですよね💓

    • 6月8日
vịt 🐣

私も同じく三姉妹そして母も三姉妹です😂親戚も男の子はほとんどいにいので男の子は私も母も未知の世界。。。なので1人目は女の子を希望していました😊2人目以降も女の子がいいかなぁでも1人は男の子も欲しいかなぁと思ってます😌

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    未知ですよね😂
    うちは甥っ子が実家に住んでいるのですが、みんなで男の子のパワフルさに驚く日々です!笑

    • 6月8日
rara

1人目は絶対女の子がいいと思ってました❤️
女の子を育ててみたいとずっと思ってたからです😆
2人目はどっちでもいいなと思ってます❤️
女の子だと年の近い姉妹で2人でいっぱい遊んでくれそうだし、おそろコーデとかしたいです〜✨
男の子もママ大好きっていうし、パパが何より一緒にキャンプとかしたいと言ってます😆
私もまた女の子産みそう気がしてますが、性別どっちでもまた3人目もほしいなーと思ってます✨

5人のmama(29)

私は3人目までは
何も希望は無かったですが
4人目の時に男がいいなって思ってました。
息子の遊び相手が妹だけだったので……お人形遊びおままごと遊びの相手させられ(笑)
息子が野球始めたら、さらに男がいいなって思って!
見事に4番目女でしたが
ショックを受けてたのは長男でした。

5人目は長男熱望の男がいい!!
俺が野球教えたい!
っと言ってますね(笑)
なので……
私もそうなって欲しいと願ってます✩.*˚

わんわん

私自身1つ上に兄が居まして、中高と先輩に嫌味を言われずむしろ可愛がってくれていました!その他もろもろ兄が居て良かったなぁと思うことが多々あったので、我が子にもそんな思いをしてもらいたいなと思っていました!
なので、男の子女の子が希望でした!
実際女の子になってしまいましたが(笑)でも産まれてみれば本当にどちらでもいいですね😊女の子でもむちゃくちゃ可愛くて可愛くて溺愛してます😊