※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

子供を20時か遅くても20時半には寝かせたいです。でも旦那が19時半とか…

子供を20時か遅くても20時半には寝かせたいです。
でも旦那が19時半とかに帰ってきて子供と遊んで興奮させ、なかなか寝なくて結局21時近くになり、寝かしつけに時間が掛かってイライラして子供を怒ってしまいます。
旦那に会わずに寝る時は20時前とかでも子供は寝ます。
前にも寝る前だからあんまり興奮させないでとはお願いしましたが、最初だけ気を付けただけでした。
なので、もう帰ってくる時間を早くするか20時半以降にして欲しいと伝えたいんですが、伝えていいものでしょうか?😓😓
早く帰ってくるのははっきり言って無理そうです。
割と旦那には文句を言える方ですが、帰ってくる時間まで文句を言っていいものかと、、、

コメント

ご飯お皿に準備してて先に寝る時間やけ寝室行くねとLINEするのは駄目ですか?

• 🐰

🐰

ご飯はそうしてるんです(>_<)
    でも旦那も子供に会いたくて自分なりに急いで帰ってきてるんです。
    なので子供と少し遊んで私と子供は寝室へ、旦那はお風呂とご飯を一人で食べるって感じで、、、
    子供に会いたくて早く帰ってきてるのも分かるので言いにくくて😓😓

• 6月7日
むむ

帰ってくる時間は言わないほうがいいと思います😥
私の旦那も帰りが遅いのですが、遊んでくれるのは嬉しいです😃子供とのコミュニケーションって大事だと思うので!ちなみに娘は10時代に寝ます。

• 🐰

🐰

そうですよね(>_<)
    旦那も子供に会いたくて自分なりに早く帰ってきてるのが分かるのです余計言いづらくて、、、
    でもその時間が寝かしつけには微妙な時間で。笑
    とりあえず興奮させないでくらいはまた伝えてみようと思います!!!

• 6月7日
ともすけ🔰

うちはいつも21時までに寝せてますよ。
旦那さんが仕事が遅くなるのは仕方ないと思いますよ。
ある程度遊ばせて、寝ようかと旦那さんの前でこどもに言えばどうですか?

• 🐰

🐰

すぐ切り上げて寝室には行くんですけど、短時間でも旦那が子供が興奮するような遊び方をするんですよね😓😓
    だから寝かしつけに時間が掛かって私がイライラしてしまって(>_<)
    ほんとは子供が寝た頃に帰って来るくらい仕事量はあると思うんですけど、子供に会いたくて切り上げて帰ってきてるんですよね。
    でもそれもとっても良いことだとは分かってるんですけど😓😓
    遊ぶだけ遊んでその後寝かしつけるのは私なのでどうしてもイライラしてしまって。

• 6月7日
  • ともすけ🔰

ともすけ🔰

気持ちはわかります。
    うちの子も寝かしつけに時間がかかってイライラするときもあります。
    その時は仕方ないと割きって寝かしつけてます。

• 6月7日
もち

微妙な時間に帰ってくるとイラッとしますよね💧
なので私は寝かしつけ中は物音立てずに帰るか車待機でよろしくと伝えました。そうしたら旦那は一応帰る時にLINEを送ってきて娘が寝そうや寝かしつけ中の時は寄り道したりして寝てから帰って来るようになりました笑

• 🐰

🐰

それすごく羨ましいです(>_<)
    うちの旦那もラインはくれるんですけど急いで帰ってる!みたいな感じで、ちょっと寝かすの待っててみたいなラインです。笑
    子供に会いたくて早く帰って来るのはすごく良いことだとは思うんですけど、結局寝かすのは私だし、そして私に怒られて寝る子供が可哀想で😭😭
    子供にイライラというより旦那にイライラしてるんですけどね😓😓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
旦那は娘に会いたいから帰ってきて
興奮させます。😱
前まで22時とかに寝てましたが
興奮して寝ない娘にイライラしてしまうので、
今は19時に家暗くして19時半には寝かせてます😂
旦那はせめて21時に寝かせてくれと言ってきますが断りました😂

ちゃそ

うちは旦那見ただけで大興奮です😂
でも、疲れて帰ってくるだろうし、私は遅く帰ってきてとは言えないです😅
帰ってきた時の息子のキャッキャと喜ぶ顔で疲れ吹っ飛ぶと言ってたので寝たら帰ってきては可哀想と思っちゃいます😭

yuuum

うちは寝る直前に帰ってきたら
遊ばずに絵本を読んでもらってスキンシップをとってもらってます☺️
男の人ってどうしてもダイナミックに遊んじゃうから子どももパパが帰ってきて嬉しいのとダイナミックな遊びにテンション上がっちゃいますよね😂

ママ

帰る時間のことより、寝る前の遊び方を教えてあげたらいいと思います☺️絵本読んだり、一緒に転がって歌を歌ってみたり寝る前の習慣みたいなのをしてもらうとうれしい〜って伝えたらどうですか?🥰
私が旦那さんの立場なら、子どもに会いたくて頑張って早く帰ってきてるのに、遅く帰ってきてと言われると結構傷ついちゃいます...😭