※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

高校生の18歳女性が、生理が2週間遅れており妊娠の可能性が心配。妊娠初期症状はないが、検査薬で検査予定。妊娠は望んでいない。相談に乗ってほしい。

高校生 18歳 妊娠相談

4月22日〜25日に生理が来たのですが、5月25日が生理予定日だったのにそれが来なくて、予定日から13日も経っています。
今まではストレスがかかると1週間遅れる程度だったのですが、今回は2週間来ていないので不安です。
胸は張っているのに生理は来ないし、肌荒れも酷くて…時々下腹部が痛くなることがありました。
仲良しした日などは普段から記入していなかったので妊娠したのかわかりません。
ゴムをつける時とつけない時があって、中出しはされた事はありません。
妊娠初期症状などは今のところないです。
基礎体温は測っていません。
来週末までに来なかったら、彼と検査薬で検査しようと話しています。
高校生なので妊娠は望んでいません。

不安になり、サイトなどをみても結局分からずここに質問させていただいています。
誹謗中傷などは要りません。

教えてくださる方、お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

エルサ

可能性はありますよね、予定日から2週間経っているなら、今すぐ検査しても早くないです。
結果が全てです、まずはそこからですよね😞

• りんご

りんご

やはり、結果が全てですよね…
    回答ありがとうございます
    検査してみようと思います。。。

• 6月7日
  • エルサ

エルサ

ちなみに私は18の時に望まない妊娠で中絶を選んだ人間です😞
    検査薬は安いし、いつでもできます。不安で仕方ないでしょうけど、頑張ってくださいね。

• 6月7日
  • りんご

りんご

そうだったんですか…
    やはり、産むにしても諦めるにしてもどちらもこの歳だと難しいですよね。
    今回のことですごく反省したので、ゴムはちゃんと付けてもらおうと思いました…(´;ω;`)

ありがとうございます。
    少し落ち着けました。
    頑張ってみます。。

• 6月7日
はじめてのままり

来週末まで待たずに検査薬使ってみたらどうですか(´・ω・`)?
それで陰性だったら安心して生理くるかもしれないし!✩
遅れてて不安になってるのが今ストレスで遅れてる場合もありますから(。•́•̀。)💦

• りんご

りんご

来週末は彼と合うので、その時にやろうかなと思っていました!
    一人だともし陽性だった時が怖くて…
    そうですよね、ずっと頭の中でモヤモヤしてるのですごくストレスだと思います。
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そっかそっか☺︎︎
    1人だといろいろ考えて不安にもなるし怖いですよね😢
    今後のことも大切だけどまずは今の自分の体
    他にも遅れてる原因あると大変だから
    やれる時に検査薬使ってみて
    陰性でも生理不順で病院行って診てもらうのもありかと☺️
    今後の為にも✩

1人で悩み過ぎないでくださいね😭😭

• 6月7日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(´;ω;`)

明日買ってきます!
    そうですよね、生理不順が多いのでもし陰性なら病院に行ってみます!

るかさんのメッセージで励まされました…
    本当にありがとうございます。。。

• 6月7日
みゆ

生理予定日から13日過ぎていれば、今すぐにでも検査薬やってみることをおすすめします!
検査薬やって妊娠してるなら病院にいかなければいけないし、もう反応が出ると思うので、土日にでも検査薬をやってみてはどうですか?(*´꒳`*)

• りんご

りんご

そうですよね…検査薬をやって陽性が出たら病院に行こうと思います。。
    ありがとうございます!

• 6月7日
sana.

来週末まで待つ必要が何かしらあるのでしょうか?

約2週間遅れてるなら結果はすぐ出ますよ😌
焦っているのなら早めに検査薬使って病院に行ってください。

• りんご

りんご

来週末、彼と合うのでその時にやろうかなと…
    一人だとすごく怖いので。。
    わかりました。。なるべく早めに検査しようと思います。
    回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月7日

妊娠は望んでないのに何故ゴムをつけない時があるんですか?中だししなくても妊娠する可能性はありますよ。2週間たってるのであれば今検査しても結果がわかると思うので直ぐにやることをオススメします。妊娠してないと分かれば安心してすぐに生理来ることもあります。

• りんご

りんご

そうですよね、検査してみます。。
    ありがとうございます!

• 6月7日
ママス

まずはじめに
妊娠望まないならしっかり避妊するべきです。
中出ししなきゃ出来ない。なんて甘い事ないです。
入れるならゴム着ける。これが絶対です。
ゴム着けてたってできる事も0じゃないんです。

症状だとなんとも言えません。
妊娠兆候にも思いますが、生理前と妊娠超初期は似ています。
乳首が痛いとか敏感になってるなどはないですか?
おりものはサラサラで透明や白濁したものではないですか?

考えすぎるとそれもストレスになり生理が余計遅れたりにも繋がるので、検査薬するのが先決だと思います。
普段から遅れる事があり、不定期な感じなら無排卵などの可能性もあるかと思います。

• りんご

りんご

これからはちゃんとしようと思いました…

乳首は痛くないです。
    おりものがほとんどでていない状態で、もし出ていても透明です。

そうですよね、ずっと考えていてすごくストレスだと感じるのですぐ検査してみようと思います。
    無排卵のことはよくわからないので、調べてみようと思います。

詳しいことを教えてくださり、ありがとうございます

• 6月7日
ちやん

心配しすぎて生理が来ないこともよくありますよ♪︎
りんごさんは今の時点で、市販の妊娠検査薬(ドンキとか薬局にあるやつです)で充分妊娠していれば反応する時期なので、明日にでも、もし今日買いに行けるなら今日にでも検査してみてはどうですか??望んでいない妊娠なら、結果を見て病院行くのは1日でも半日でも早い方がりんごさんの負担やこれからを考えるといいですよ。
誹謗中傷ではありませんが、傷つくのは女性だけですからきちんと避妊してね…。

• りんご

りんご

そうですよね、友達で2ヶ月来なかった方もいたのでもしかしたらそうなんじゃないかって思いたいです。

明日くらいに検査してみます!
    ちやんさんのメッセージで少しポジティブになれました。

そうですね、これからは本当に気をつけます…
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月7日
  • ちやん

ちやん

正直私も学生のころは、ドキドキしていました…もしかしてなんて考えて悩んでると本当に生理こないんですよね。
    知識があって頭では分かっていても、自分に降りかからないと大人にならないと、本質が分からないことなんてたくさんありますから!!
    これからは不安な思いしなくていいようにしてね😊
    彼とよく話してどちらにしても自分を大事に、後悔しない選択をしてくださいね。

• 6月7日
  • りんご

りんご

ありがとうございました!!
    頑張ります…

• 6月7日
あした

生理予定日から2週間経ってるのであれば検査薬は使えるので使えるのであればすぐに確認した方がいいです。
もし妊娠していれば1週間でお腹の中の子供は急成長しているので対応は早めに。
妊娠初期であればどんどん育ちます。
妊娠していないのであればストレスで遅れたりもするので案外陰性分かってすぐ生理がきたりするので。
私もかなり遅れる方だったので不安な気持ちわかります。

しかし皆さん言われている通り妊娠を望んでいないのであればなぜかゴムを付けずにSEXなんてしたんですか?と思います。
特にゴム無しであれば感染症だってすぐにうつります。
ご自分の排卵周期も分からないのにゴム無しを許すのは同じ女性として信じられません。

ご自身のお身体大事にしてくださいね。

きょうさ

何かお薬飲みましたか?抗生物質など?場合によっては生理遅れるかも。

息子とそれほど年も変わらないので、どちらにしても心配です❗

• りんご

りんご

飲みました!肌荒れが気になっていたので、ビタミン剤を毎日二錠と胃薬を二回飲みました!

• 6月7日
☆綾君ママ☆

すぐにでも妊娠検査薬試してください。私も15歳の頃妊娠して子供おろしてます。妊娠とか分からず検査薬使って妊娠してて親に相談して子供をおろしました。5ヶ月過ぎてました。今でもあの時の悲しみは忘れません。妊娠した時は身体の火照りや寝汗がありました。貴方が悩んで考えてる間赤ちゃんはどんどん大きくなってきます。妊娠してなければストレスホルモンバランスの崩れだと思います。そのくらいの年の子にはよくあると思うので

• りんご

りんご

メッセージありがとうございます。
    皆さんに言われてすぐに試してみたら陰性で、昨日生理が来ました…
    すみません…ありがとうございます本当に。

• 6月14日