※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこぱんだ
妊娠・出産

周回25週目で、お腹が出ていない理由と子宮の広さについて心配しています。羊水が少ないと子宮が狭いことが原因か不安です。子宮を広げる方法はありますか?

もう少しで25周目に入るのですが、周りの人から全然妊婦に見えない、お腹全然出てないね!と言われます。
お医者さんに羊水が少ないと言われて、子宮が狭いと言われています。お腹があまり出ていないのは羊水が少なく、子宮が狭いからなのでしょうか…😢 どうすれば子宮が広くなるのでしょうか…😢😢😢

コメント

りん

腹筋があったり、身長が高いと出にくいと聞いたことがあります🤔

• はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

コメントありがとうございます!
    身長は153㌢満たないくらいなので小さいです…😅
    ずっと走ったり運動したり若干鍛えてたのはあるので腹筋ですかね…

• 6月7日
  • りん

りん

羊水が少ないから、赤ちゃん苦しそうとか言われたのですか??
    特にそういうわけではなく、赤ちゃんは順調に育っているならお腹が出てなくてもきにする事ないと思いますよ^ ^

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

言われました…。
    狭くて可哀想って言われました。
    頭の成長が良くないらしいです。
    運動と水分取るのを心がけているんですがなかなか変わらずで😞

• 6月7日
  • りん

りん

先生がかわいそうと言ったのですか?かわいそうと言っただけで、特に対策は教えてくれないのですか?ひどい、、妊婦さんを心配にさせるだけですよね💧

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

全然教えてくれないんです…でも、それを見てた看護師さんが色々教えてくれました!!!
    その時本当に泣きそうになっちゃって
    ただただ不安しかなかったです😢

• 6月7日
  • りん

りん

まだ看護師さんが親切な方でよかったですね💦
    無事に育たれる事祈ってます!!!

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

本当に良かったです!
    ありがとうございます😊💓

• 6月7日
魔法少女

わたしも臨月まで妊婦と気づかれないぐらいお腹出てませんでした😭
あと羊水も少なめですねーって言われましたけど子供は無事生まれてきたので大丈夫ですきっと!!

• はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

コメントありがとうございます!
    本当ですか!😖
    頭の成長が良くないと言われているんですけど大丈夫ですかね…
    毎日不安です…

• 6月7日
  • 魔法少女

魔法少女

羊水少ないからって妊娠高血圧症候群とか感染症とか疑われて色々検査させられました笑
    頭の成長が良くないって具体的な病名とかは言われてないんですよね?ただ小さいだけってことですか?

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

そうなんですねっ😨
    病名とかは言われてないです!
    ただ成長が良くない、赤ちゃんが可哀想だと言われました。

• 6月7日
  • 魔法少女

魔法少女

お医者さんなのにそんなこと言ってくる人っているんですね😑
    ただでさえこっちは不安なのに…

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

もしかしたら、障害とか出ちゃうかもよ〜とまで言われました。
    だからと言って改善策を教えてくれるわけでもなく、ただただ責められて終わりました😢 病院に行くのがいつも憂鬱です…

• 6月7日
  • 魔法少女

魔法少女

わたしの子も低体重で生まれてきてて小さいから障害とかみたいな話されて不安になってましたけど今のところ問題ないので自分の子を信じましょ!
    個人病院とかだと総合病院の方に紹介状とか書いてもらえると思うので言える雰囲気なら言ってみるのはどうでしょうか:(´◦ω◦`):
    妊婦のときにそんなこと言われると自分のせいなんじゃないかとか自分のこと責めますよね…

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

信じます!!!!!
    そうなんですねっ!
    言えそうだったら言ってみます😅
    すごく責めました…
    お母さんがこうしなきゃあーしなきゃってすごい言われたので余計でした笑笑

• 6月7日
  • 魔法少女

魔法少女

頭の成長がよくないのに紹介状書くねとか言わない先生もいるんですね😕
    ですよね( ; _ ; )
    こっちがなんかしても個体差なのもあると思うし胎児に対して出来ることなんて元気に生まれてきてねーとか声かけるぐらいしかできないのにひどすぎですねほんと( ⊃)`-´(⊂ )

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

責めるだけ責められて
    厳しいことばっか言うだけ言ってそれで終わりです笑笑
    病院選び失敗だったかなぁとか思ってます😞😞😞笑笑
    共感してくれる人がいるだけで心強いです笑笑
    明日病院なので頑張れそうです!笑笑

• 6月7日
  • 魔法少女

魔法少女

そんな人の話なんて聞く気にもなれなくなりそうですよね笑
    そんな風に思ってもらえてよかったです( * ॑˘ ॑* )
    頑張ってくださいね〜!

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 6月7日
ぴつ

わたしも今妊娠していますが全然妊婦だと気づかれないし、上の子の時も臨月に入らないと気づかれないぐらいでしたよ😭💦
上の子のときはやや羊水少なめと言われましたが、なんともなく元気に産まれましたよ😊🌟
きっと体質なのかなーなんて思います🤔

• はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

体質なんですかね😨
    どんどん赤ちゃんに申し訳なくなってきちゃって母親失格だ〜って良く考えてます😞

• 6月7日
  • ぴつ

ぴつ

そんなことないです!お腹が大きいとか羊水がどうとかで失格なんてないですよ!ちゃんと赤ちゃんのこと考えてる時点で立派です😊

• 6月7日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

ありがとうございます😢
    そう言っていただけると頑張れます!

• 6月7日