※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

人生で初めて虫歯になり痛みがあり歯の溝?が少し黒くなっていて歯磨き粉…

人生で初めて虫歯になり痛みがあり歯の溝?が少し黒くなっていて歯磨き粉が染みます😭
痛みがある虫歯は歯を抜くしか無いのでしょうか?
来週予約したんですが治療が初めてなので怖いです😫

コメント

ab

削って中の治療して被せ物ってなると思うので抜かないと思います😊
今まで一度も抜かれたことはないですよ☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    削って治療するんですね😫
    抜かないとの事で安心しましたー
    ドキドキしますが来週行ってきます😫
    ありがとうございました!

• 6月7日

ごめんなさい、脅したいわけじゃないんですが、私は歯医者さん匂いがすでに怖いです😂
でもいまは笑気ガスを使ったり、麻酔を使わず痛みを和らげる歯医者さんがあるし、ひどい虫歯なら麻酔を使いますが、切れたあとに痛むこともないです。ただ歯医者さんが程度が軽いと判断した場合はそのまま行くからちょっと痛いですよ😫

退会ユーザー

抜くほどの虫歯は神経まで到達していたり、膿んでしまったり、はぐきにまで影響するときがほとんどで、大体は削って詰めるだけですよ

• 6月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    歯医者さん独特な匂いしますもんね😫
    息子のフッ素でたまに歯医者さん行きますが私も好きじゃないです笑
    歯が痛むからと言って神経までいってるわけじゃないってことでしょうか?🤔
    痛む=神経までいってるだと思ってました😂
    出来れば抜きたくないし削って治療終わりたいです😫
    ドキドキしますが来週行ってきます!
    ありがとうございました!

• 6月7日