※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

先生の早い手術勧告に疑問を感じています。8w後半まで待つか悩んでいます。

昨日、計算上7w0d、嚢胞26mmで胎芽確認できませんでした。先生から、見えないということは残念ながらいないということです。一週間様子見て見えなかったら早めに手術の予約してください。激痛の腹痛が来る前に早めに手術することをおススメします。と言われました。
でもググると9wで初めて胎芽確認できたという人もいるようで、私の先生の諦めの早さに唖然としています。
世の中、先生の声を鵜呑みにして怖くて速攻手術してしまう人もいるんじゃないかと思ってきました。8w後半くらいまで待ってみたいと思いますが、どう思いますでしょうか。皆様のご意見も参考にさせていただけますと幸いです。

コメント

私も稽留流産経験してます。
病院でみてもらって排卵日が確定しているとかではない場合、排卵日がズレててまだ胎芽が見えない状態の可能性はあります。
ただ胎嚢が20ミリ前後(6週頃)で胎芽は見えてくると言われています。
1週間後だったら今の段階で胎嚢も十分な大きさありますし、先生の判断もおかしくはないかと思います💦
今の病院に不信感があればセカンドオピニオンで他の病院に行ったり、8週後半まで待ってみてもいいと思います!

• さささ

さささ

ありがとうございます!
    信用したくないわけではないですが、8w0dで決断はできないので、待って見ようと思いますね!

• 6月8日

昨日は初診だったんですかね?
生理予定日からの7wなら排卵が遅れただけなので
可能性はあると思いますが…
胎嚢が確認できていて、7wくらいの大きさ
という判断なら、1週間後に確認とれなかったら
先生の言うとおりの結果だと思います。

婦人科の先生はプロなので…育ってないことは
一目瞭然らしいので、誤診はないと思いますよ。

信頼できないなら、病院を変えてみるのも
いいかもですね♪

• さささ

さささ

2回目で、初診は6w0dで19mmでした。先月卵管造型したので、排卵日遅れてる可能性は高いので、その可能性を感じ待って見ます、ありがとうございます。

• 6月8日