※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バランスボールのサイズは身長によって違いますか?バランスボールで寝かしつけるのは楽ですか?抱っこじゃないと寝ない6ヶ月の娘に効果はありますか?

バランスボールで寝かしつけている方に質問です!何センチのを使ってますか?
バランスボール使用経験なしなのですが、あれって身長によってサイズが決まるのでしょうか?うちは、私が154で旦那が181なので、同じサイズの物は使えないんですかね?! 

6ヶ月の娘が昼も夜も抱っこじゃないと寝ないのですが、最近重くて辛いです。バランスボールで寝かしつけしてるという投稿をみて気になっているのですが、抱っこしてユラユラしたり、抱っこして歩いたりして寝かしつけるより楽ですか?うちの子は抱っこして立って歩かないとだめで、抱っこして座るのも許してくれません…。そういうこにも効果ありますかね(;_;)?

コメント

ぴぴ

何センチかはわかりませんが、私と旦那同じサイズの使ってました!
私が座ってピッタリくらいのです。(笑)
私が160、旦那が180です。

大きくなったら効果はなくなりましたが、7.8ヶ月くらいまでは楽出来ました🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。その後バランスボールを購入して、大活躍してます!!

• 6月29日
にゃんこ

お疲れ様です。
うちも抱っこ+スクワットでしか寝てくれなくて、しかも生まれたときから大きめで重くて辛かったのでバランスボール使ってます。
ダメなときもありますが座って跳ねたりゆらゆら横揺れしたりで寝てくれます。
サイズは65センチです。夫(174センチ)も私(155センチ)も使えています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。バランスボール購入してみました!自分の運動にもなるし、立ってるより楽だしいいですね♪

• 6月29日