※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の足サイズについて、靴屋で10.5センチと言われたが、自身は13センチかと思っていた。小柄な子なのか気になる。

足のサイズについてなのですが💦
1歳4ヶ月の娘、やっと外で歩くようになったので靴屋さんでサイズを測ってもらったところ、10.5センチだから11センチか11.5センチのものを買って下さいと言われました🙂

…あれ?小さくないか??
よく見る月齢の靴のサイズからしたら、もう13センチくらいと勝手に思ってたのですが、ほんとうはこんなものですかね⁉️
そもそもそのサイズは選ぶほど種類もなく、産まれる前に用意してたファーストシューズをとりあえず履かせようと、新しいのは買えずに帰ってきました😂

小柄な子だとこんなものでしょうか?
あんまり背が伸びないのかな〜💦💦

コメント

あんぱん

うちの子もかなり小柄で、今は上の子のときに使ってた12センチの靴履かせてますがかなりブカブカです😅

• まっこ

まっこ

本当ですか⁉️同じくらいですね😊

• 6月7日
たろすけ

1歳になってすぐ靴を履かせて歩きました💡
ファーストシューズは12.5cmでしたよ😊
うちの子は逆に月齢より大きい子のようで、2歳頃から15.5cmの靴履いています😁
今身長90cmです(*´꒳`*)

• まっこ

まっこ

1歳で外を歩けたなんて早いですね😃
    12.5センチは大きいですね、シューズの種類も多そうで羨ましいです❗️

• 6月7日
あんぱんまん

一歳のファーストシューズ買いに行ったら、12cmちょいで買いたいやつが細みだったので13cm買いました🙌
担当してくれたお店の人が、大きいですね!!って言ってましたよ😅
周りの子と比べてもやっぱり大きいです。特に男の子なので。
女の子なのでそのくらいでも普通じゃないかなーとおもいますよ😊

• まっこ

まっこ

そう言って頂けると安心です☺️
    小柄なのも最初は気になっていたのですが、女の子だから…と思うことにしました😂

• 6月7日

下の子も足が小さいです💦まだ12.5センチくらいですよ😅月齢で娘より下の子が娘より大きい靴履いてます💦
体重は重め身長は少し小さめなムッチムチな娘です(笑)

• まっこ

まっこ

うちの子もそれくらいの成長ペースになりそうです😅
    小さい子のムチムチは可愛いですよ〜🥰

• 6月7日
でんでん虫

うちは1歳3ヶ月で歩きはじめ靴を購入しましたが、11.5cmでしたよ!
私もえっ小っさくない?!と思いました😅あんまりこのサイズの靴底のしっかりしてる外歩き用ないですよね
今は同年代の子のなかでもかなり背は高いほうです!これから伸びるかもですよ

• まっこ

まっこ

ほとんど同じくらいですね😆
    それは安心です〜❗️❗️
    背も小さいので、これから伸びる希望がわいてきました☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今で13.5cmの靴履いてます☺️(1歳1ヶ月頃買いました)
男の子なので女の子と違うのかもですが、小さくても何も問題ないと思いますよ~♪
大人になっても、身長関係なく大きい人小さい人いますしね💛

• まっこ

まっこ

りみさんのお子様と同じくらいなのに2センチも違うんですね😃💦
    あんまり気にしないようにします🙋‍♀️

• 6月7日
ma

うちは13ぴったりです!(^_^)

• まっこ

まっこ

それが標準くらいですよね、きっと😆💦

• 6月7日