※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について不安です。出産後の体重変化について教えてください。

妊娠発覚時7週で56kg、今58kgです。
赤ちゃんは今2700gです。

健診の日に旦那に、赤ちゃん2700gだったーと言ったら、私の今の体重を聞かれたあと「赤ちゃん産まれたら7kgくらい減るもんなんでしょ?てことは妊娠前より痩せてるってこと?こんなに食べてるのに😂」と聞かれました。
7kgも減ったら嬉しいんですけど多分違いますよね😂
確か4kgくらい減ると聞いたことがあるんですが調べてもまちまちだしよくわからなくて。
赤ちゃんが3kg前後で、胎盤とか羊水が4kgで合わせると旦那の言う7kg?なのか
赤ちゃんと胎盤等合わせて4kgなのか
よくわかりません。

みなさん出産直後体重はどんなふうに変わりましたか?

コメント

友達は、17kgふえて、7kgしか減らなかった〜といってました😕

mama

産んだ直後は、赤ちゃんの体重プラス1キロくらいしか減りません!
なので4-5kgくらいしか減らないです💦😅

ぱーら

良く胎盤と羊水合わせて何キロとか言いますが、実際出産後歩けるようになり体重測ったら2キロくらいしか減ってなかったですよ😅💦💦
退院する頃になってマイナス4〜5キロってくらいでした💦

たんぽぽ

あたしは赤ちゃん3キロで3キロしか減りませんでした…
1キロ弱出血したのに

ナツ

私は、産んだ次の日には7キロ減りました!
500mlも出血ありましたし、相当むくんでて、出産してむくみ取れたんで退院時には11キロ減ってました😅

ちなみに20キロ増えましたが💦

あ

今、産後6週間です!
私は妊娠中12キロ増えて、産後2週間で11キロ痩せて、今のところそのまんまです!

12キロ増えて7キロ減ってましたが、24時間何も食べずに汗だくで陣痛に耐えたからだと思います😂😂

春

妊娠しても体重1キロくらい増えて息子は3536gで産まれたのですが出産した後に測ったら7キロ痩せてましたw
旦那と出会った時よりも痩せてラッキーな気分ですwww