※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
子育て・グッズ

セルフ寝んねの方法について教えてください。

セルフ寝んねってどーやったらしてくらるんやろ
夜まとめて10時間は寝てくれる様になったから
いいけど、寝かせるのに抱っこして寝かしつけなきゃだから腰が…( ˘꒳˘​ )

セルフ寝んねの仕方とかってあるんですかね?

コメント

ゆな

うちの子ベビーベットに置くと自分の指しゃぶって勝手に寝ますよ😊
その代わりお出かけしても抱っこじゃ寝れないので外出は大変です😱

まま

3ヶ月で腰がって言ってたらこの先大変ですよ。
大腰筋や背中、太もも鍛えてください🦵
うちは最近の寝方はパパかママのおかなを触りながら寝る感じです。
添い寝しながらですね。
おしゃぶりは必須です。

ミルク好きで生まれた時からベビーベッドで寝てた子はセルフねんねしてくれるイメージありますね。
友人の子は眠そうだから抱っこしてたらぐずりだして、ベビーベッドに置いた瞬間寝たとかよくあるって言ってました。

ももんちゃん

授乳後にそのまま寝ちゃうとかはないですか?
寝ないのであれば、泣いても抱かずにひたすらトントン、ヨシヨシで絶える!!ってやりました☺️
うちの娘は授乳後にそのまま寝ちゃう感じだったので、セルフねんねトライしたのはお昼寝をまとまってするようになってからだった気がします🤔

ちろろ

腰が痛いのは大変ですね(・・;)
私もずっと抱っこですが、
抱っこ紐にお世話になりながら
湿布とマッサージで耐えてます!

1人ねんねは絶対にしてくれませんが、
抱っこして寝かせて、布団に降ろした後に寝ながらぎゃっと泣くことが度々あり、今まではまた抱っこして寝かして…を繰り返していたのですが、乳首を吸わせると(哺乳瓶の)そのまままた眠ってしまうので、夜だけおしゃぶりにお世話になろうかと考えているところです☺️