※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

今日のバイキング見られましたか?セックスレスについてでした。50%くら…

今日のバイキング見られましたか?
セックスレスについてでした。
50%くらいがレス、大多数はレスなのか?とびっくり。
それ以上に産後1ヶ月.3ヶ月以内に行為をしている方も居てびっくりしました。

聞くに聞けないことで比べたことなかったですが、
うちは妊娠中からなく、
娘が4ヶ月のいまは.
夫は朝から家事を手伝ってくれ仕事
5時には帰宅して家事や育児の参加

私は育児に家事に毎日追われて
家族らしくなったはいいですが
毎晩クタクタで死んだように寝ており(-。-;

そんな雰囲気以前に、2人きりなんて無理!状態。
夫も淡泊なので1人でしてる素振りすらありません

このままではレスか〜
うちは、2人目は考えてないしなー
と呑気に考えてしまいましたが
このままではまずいような気も…

みなさんは危機感や改善策や、なにかしましたか?



コメント

deleted user

バイキング見ました〜
私もゆりさんと同じような感じです!
みなさんの話が聞きたいです☆

  • ゆり

    ゆり

    同じ方がいらっしゃった!
    本当まわりに聞けないですし
    きになりますよね💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りには聞きにくいです!
    これを機会に聞いておきたいです😥

    • 3月15日
  • ゆり

    ゆり

    ですよね〜💦
    ママ友とかに聞いたら白い目でみられそう💦

    • 3月15日
deleted user

私も観てましたー‼
知り合いに将来的にヤバイから何とか解消しなきゃダメだよって言われてたんですけどホントにレスってヤバイんですね…
うちは一人目の出産後10ヶ月までなかったです。
その後も数回あっただけで二人目妊娠がわかりました。
何でしないの?って旦那に聞いたら娘が近くで寝てると思うと気になるとは言ってました。私は川の字で寝るよりも夫婦二人で寝たいんですが(娘の寝相が悪いので)、旦那はどう思ってるかは聞いてないです。

  • ゆり

    ゆり

    面白かったですよねー(*^o^*)笑

    本当に将来的にヤバーいとひしひし感じました(ーー;)
    産後10ヶ月で再開、妊娠(懐妊おめでとうございます!
    うちもそうなりそうです。。
    というのも行為イコール赤ちゃんを作る作業と化してまして(ーー;)

    やはり我が子が隣にいたら出来るもんも出来ませんよね〜〜💦
    わたしも夫婦2人で寝たいですが
    うちは主人がかたくなに川の字がいいみたいです。。

    • 3月15日
deleted user

再婚なのであまりですが、元夫の場合は私がダメになりレスになりました。
今の夫はレスにだけはなりたくない!という意思があり(⌒-⌒; )
子供も多ければ多いほど良いという考えで、おじいちゃんおばあちゃんになってもしたいという事で私もその時の体調や気分によりけりですがこたえようとは思っています。

私より夫の方がレスになる事への恐怖や対策を考えている様です。
大切なコミュニケーションと捉えているタイプですね。

私は会話だけでも十分だと思うタイプなので夫が今の考えで無くなったらレスになるだろうなぁ。と思っています。

  • ゆり

    ゆり


    レスはやはり離婚原因になり得るんですね^_^;
    一概にそれだけではないと思いますが
    男性は肉体的なコミュニケーション
    女性は精神的な会話などの付き合い
    はよくわかります!

    お互いの歩み寄りが大切なんでしょうね💦

    • 3月15日
No.3ちびまま

テレビ見て無いんですが…💦

妊娠してから、
1度もしてませんね(´・_・`)
性欲が無くなったというより、この旦那に触られる事が無理になりました。
出産までの間に言われたこと、された事など含めて。。

お産した後に
生理が再開しても、
しないと思います💦

rinnchan

私は、レスなったことありますが。
(ฅ•.•ฅ)ふとした時に改善しました(*˘︶˘*).。.:*♡ 私はそういった行為ょりも、
くわばたりえさんがいってたように、手をつなぐとか、ハグとかちょっとしたドキドキ感のが大切だと思います。それがあれば、
関係が気まずくなったりせず、そういった流れにも繋がるだろうし。出会った頃の気持ちを忘れずが大事かなって。こたえになってなくてすみません(ToT)

涼ママ♡

バイキング観ました。
うちは1ヶ月で再開しました。それから2週間ペースです。。。

  • Rnn

    Rnn

    うちも全く同じです!
    子供が1歳過ぎて夜中まとまって寝たり落ち着いてきたら、週1ぐらいになってます。

    • 3月15日
♡062105♡

産後8ヵ月くらいまでなかったので、
旦那に私女として終わってるのかな?
と直接聞きました。
毎日家事、育児で疲れてるのに俺の相手までさせれないと思ってたみたいです。
いろいろすれ違ってたみたいで月1くらいしよ~と話し合いました(笑)
今でも私からばっかりでまだ2人目できません💦

ひまわり

バイキング見ました!


うちは産後1ヶ月で再開しました〜
疲れてましたが二人目も欲しいし
レスになりたくなかったです...
(友達はレスが多くて)
主人のことが好きなので今も週1〜2の
ペースです!
産後もいたわってくれたり、子育てにも積極的なのでお互い好きでいられるよーな...
相手や自分に余裕ないとそんな気にならないですもんね(lll-ω-)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も観てました!
気になりますよね。人様になかなか聞けないし。
私も妊娠してから今まで行為は1度もありません!
ですが、キスとかギューとくっ付いたりとかはお互いにしてるのでセックスレスではあるけど不満には思ってないです!
やはりいつ起きるかわからない子供が居るとなかなかしずらくて…が私達夫婦の本音ですかね。

みし

妊娠中はしませんでしたが、1人目の産後2ヶ月で再開しました。
でもすぐに2人目を妊娠しまた禁止期間でした( ・ᴗ・ )
2人目を出産したら、私も夫も日々の生活にクタクタでする気になれませんでしたσ(^_^;)
体力気力に余裕が出てくればしたいですが…。
3人目をもし作るとしても数年先にしようと思ってるので、今はしなくてもいいかな…と思ってますσ(^_^;)
我が家もレスになりそうですσ(^_^;)

★☆マロン☆★

うちは、1人目産後1カ月で再開でした。妊娠中も普通にしてました。
帝王切開だった為、2人目は1年は開けなきゃだったし、夫は子供は1人で良いと言っていたのに…9カ月でまさかの妊娠でした。
それに懲りたのか、2人目産後はしていません!3人目は本当にいらない!と言ってます(^^;;
今は毎日クタクタで、子供と共に夫婦共寝落ちする日々なので、そんな気にもなれないし不満はありません。手をつないだりハグしたり、プレゼントもらったり、愛は感じているのでそれで良いかなーと思ってます☆