※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

妹の旦那さん夜逃げ。数日前、妹の旦那さんが夜逃げし、色々なことが発…

妹の旦那さん夜逃げ。数日前、妹の旦那さんが夜逃げし、色々なことが発覚しました。金銭問題になります。妹が金銭面のこと把握できてなかったのは叩かないでください。
家賃5ヵ月滞納(保証人は旦那さんの弟)、妹のクレジットカードで60万返済たまっている(旦那が使った)、英語教材ワールドファミリーを購入しており、ほとんど払わずのままで残り80万(妹名義)、旦那さんはヤミ金にも手をつけたようで妹にヤミ金のほうからラインで連絡あり(旦那の顔写真つきで借りたお金は返しますと書かれた紙を持っている)家にもおそらくヤミ金が来ている、妹夫婦には子供が一人いて離婚届け出すにも氏のことで家庭裁判所で手続きしないと離婚できず。
今、こんな状況です。明日にでも必要なもの持って家を出るようです。
妹は多分自分はブラックリストにすでになってると言います。
私の旦那さんは、すでにブラックリストならクレジットカードの支払いも飛んだら?といった感じです。(軽い適当な気持ちで言ってません)
となると英語教材ワールドファミリーも飛んだらいいのでは?と私は思いますが細かいことがわからず、英語教材は今も利子が増え続けてると思うのですが飛べるようなものではないんですかね?まだ離婚してなくて旦那の名字のままですが離婚して旧姓になれば何か変化あったりしませんか。。?旦那のあまりに勝手な行動に状況把握が難しいです。旦那は帰ってくることはほぼありません。ちなみに今、妹が使ってるスマホは旦那名義です。家を出るときにおいていきます。

コメント

deleted user

離婚して名字が変わったからといって借金がチャラになるわけではないです🤔そうだとしたら偽装結婚偽装離婚だらけになって破綻するので…
災難ではありますが、共に自己破産の申請するなど対応が必要だと思います。

  • さくら

    さくら

    やはりそうなりますよね、、妹まだ25才なのに自己破産は可哀想ですけどね(._.)

    • 6月7日
清ちゃん

夜逃げしてしまったらもう戻らないと思います。自己破産申請された方がいいと思います

  • さくら

    さくら

    その手か、借金払いきるしかないですよね。たった140万ほどなので払えるなら払って頑張ってみるように説得はしてみます。

    • 6月7日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    お金払えるのであれば、最終しだんだと思いますよ

    • 6月7日
ままり

25歳でお若いのに自己破産は
これから先も色々大変だと思うので
まず合計しても140万、シングルマザーになるので大変かもしれませんがコツコツ返すか、一度みいたさんが立て替えてあげるか、はどうですか?
シングルマザーなら尚更自己破産は、子供がまだ小さいなら尚更大変な事が多いかな?と思います

  • さくら

    さくら

    色々考えてみます…
    実家に戻るので自己破産した場合
    実家にも迷惑かかりそうですもんね(._.)

    • 6月7日
  • ぶーみん

    ぶーみん

    私もこちらの方の意見に賛成です。
    だれか親族でとりあえず立て替える策を練っていただいた方が、一番良いかなと思います

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    迷惑かかるんですかね?💦
    その辺無知で分かりかねますが、
    140万で済んだなら、まだ不幸中の幸いとおもうしか😭
    結婚してもカードや名義の共有はだめですね💦

    • 6月7日