※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊娠・出産

35wでおしりふきを買おうと思っています。家ではコストコのを使い、外出時はムーニーのピンクかピジョンのおしりナップで迷っています。皆さんはどちらが使いやすいですか? 厚手や水分量、枚数などで比較したいです。

おしりふきについて質問です。
35wでおしりふきを買う予定なのですが
家ではコストコのを使おうと思ってて
外出の時はムーニーのピンクかピジョンの
おしりナップで迷っています( ´・ω・`)
皆さんどちらが使いやすいですか?
厚手、水分量、どちらが枚数多いかで
決めたいと思ってます!
ムーニーのピンクは使ってる方多いですよね♪

コメント

ゆみママ

ムーニーのピンク=こすらずするりんってやつですか?
それなら愛用してます😊
ピジョンは使ったことないので比べられませんが、ムーニーは厚手で拭き取りやすいですよ😊

みおmama

全然関係ないですが
メリーズは厚手で水分も多くて
オススメです!

✩✩✩

ムーニーのピンクは使った事無いですが
乳液じゃない方のおしりナップ使ってます🥰

私的には厚手で水分量もあって
使いやすいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

1袋80枚入りです...♪*゚

箱買いも出来るので便利です😊

まる

ムーニーのピンク上の子の時から使ってて好きです♪上の子は別のを使ってたのですが💩の回数も多くおむつかぶれが酷くなってしまってました💦なのでピンクの方にしたら厚手なので擦らずふけておむつかぶれ無くなりました💕下の子は最初からピンクですがおむつかぶれ知らずです💕

助産師さんに聞いたのですが1ヶ月検診時には8割の子がおむつかぶれで来るそうです😂別の話になりますがママアンドキッズの汚れ落としスプレーめちゃくちゃおすすめです!おむつかぶれ防止にもなるので。。

deleted user

私はずっとアカチャンホンポのおしりふき使ってたんですが、先日始めてピジョンのおしりナップ使いました。
アカチャンホンポのものとしか比べられないのですが、水分量が多すぎ?なのか1枚とりだすと次のやつもくっついてきて、いちいちとり外さなきゃいけないので両手使わなきゃいけず面倒で使いにくかったです😂

あや

コストコの使ってます!
厚手だし大きいし使いやすい
です!ちょっと袋自体デカイので
外出のときは小さめのストック
しておいてます!
でも一個一個蓋つきだし
おしりも拭きやすくて私は
コストコ一筋です 笑

ぶう

私は家でムーニー
外ではパンパース使ってます!
厚手で水分も多くて大きいしいいですよ😆
おしりナップは私はあまり好きじゃなかったです💦

Sherry

私も家ではコストコので
外ではパンパースです✨
おしりナップはあんまりだった気がします😓

ケイ

アカチャンホンポ>おしりナップ>ムーニー
って感じでした。でも赤ちゃんによって合う合わないがあるので、まず単品で買って試してみると良いと思います😊