※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。太りすぎて心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

閲覧ありがとうございます!
現在19w4d
妊娠前 身長155cm 体重55kg
現在 体重61kg 腹囲98cm

もともとぽっちゃりで素でも妊娠6ヶ月とか言われるくらいぽっこりお腹だったのですが、ツワリがなかったため妊娠初期から太ってしまい、腹囲がやばいことになってます…
産院ではまだ体重指導はないのですが、このまま行くと臨月では妊娠線バリバリの特大スイカっ腹になってしまいそうで怖いです!
太ってしまった方の経験を聞かせてください!
よろしくお願い致します( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

エミリー

3人目で16キロ太りました。
まだ8キロ太ったままです💦

妊娠線は毎日の保湿クリームで出来ませんでした。

が、太ったまでなかなか痩せない、体重戻すの、ほんと大変です。
足も膝も今の体重に悲鳴あげてます💦

  • なちこ

    なちこ

    回答ありがとうございます!
    3人目ということは1人目、2人目の時はまだ少なかったんですね。
    エミリーさんの身長がわからないですけど+16キロはけっこう膝に来そうですね💦
    妊娠生活あと4ヶ月程あるので気をつけて生活したいと思います!

    • 6月8日
rere

1人目24キロ
2人目17キロ太りましたよ(´□`。)°゜w

  • なちこ

    なちこ


    回答ありがとうございます!
    れれさんの身長がわからないですけど+24キロはけっこう膝にも来そうですね💦産まれた後は何ヶ月ほどで何キロもどりましたか?

    妊娠生活あと4ヶ月程あるので気をつけて生活したいと思います!

    • 6月8日
  • rere

    rere

    154センチで四ヶ月で戻りました!

    • 6月8日
  • なちこ

    なちこ

    身長ほぼ同じですね!
    4ヶ月で24キロ戻ったのですか😂
    凄すぎます!!

    • 6月8日
  • rere

    rere

    2人目は5ヶ月はかかってました😳
    産んだら戻りますよう✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 6月8日
  • なちこ

    なちこ

    2人目も17キロですよね〜💦
    すごいですよ!
    わたしは高齢出産だから、代謝も落ちてるしかなり時間かかると覚悟しております😱

    • 6月9日
みーちゃん

身長同じで、48→63キロの15キロ太りました😅特に運動等なにもせず(完母です😊)今のところ-11キロですが、見た目…とくにお腹と太ももがひどい😭保湿毎日していましたが、妊娠線少しできました💦

後半恐ろしく体重増えますよ(笑)
ただ、幸いスーパー安産でした💓

  • なちこ

    なちこ

    回答ありがとうございます!
    身長が155で48キロなら15+でもそんなに太ってないのではないですか〜😆?
    その後の−11キロは完母だけの食生活は普通で痩せられましたか?
    しかしすごいですね!完母!
    妊娠線はもともと細い方は出来やすいみたいですもんね…💦
    安産おめでとうございます㊗️

    わたしも妊婦生活あと4ヶ月ほどありますので気をつけて生活したいと思います!

    • 6月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    産院では+10まで!!と強く言われてたんですけどね~😂

    食生活は、母乳を出す分お腹が空くのでむしろ出産前より食べています😊それでもちょっとずつ痩せていってるので完母様々です✨

    • 6月8日
  • なちこ

    なちこ

    すごいですね〜食べながらの11キロ痩せとか…😳
    わたしも完母めざしておっぱい教室行きます!

    • 6月9日
amico

予定日を過ぎて
現在40週1日です🤰

妊娠前169cm/67㌔と元からおデブ…🐷
妊娠前から比べると15㌔増えてしまいました(´・_・`)
妊娠7ヶ月くらいまでは+6㌔切っていたのですが
8ヶ月からびっくりするくらい太ります💦
そして臨月!週に1㌔ペースで太っています😐笑

現在、腹囲93cmですが
妊娠線は出来ていません!
ただ、昔にもっと太っていた時があってそっから痩せたのでお腹の皮が元から伸びきっていたのもあるかも😂

  • なちこ

    なちこ

    回答ありがとうございます!
    身長169㎝とっても羨ましいです…!
    8ヶ月から一気に9キロ増えたということですよね!
    そんなに食べなくてもやはり妊婦さんは脂肪を溜め込みやすくなっているのでしょうか💦
    恐怖ですね〜8ヶ月目が…
    しかし、現在19wの私よりもあみこさんのほうが腹囲が細めなので羨ましいです😂

    • 6月8日
  • amico

    amico


    多い時は1ヶ月で3㌔近く太り
    病院で怒られました😂
    後期はいると脂肪溜め込みやすくなるみたいです😭

    あと便秘になりやすくて余計に体重増えます😂
    もし便秘になったら
    通っているで産婦人科で便秘薬を処方してくれるのでお便秘になったら
    是非産婦人科さんへ相談してください🤗

    私はお腹より下半身にしっかりに肉がついたタイプでした…😭
    お肉つくなら下半身よりお腹の方がいいですよ!
    下半身だと産道にまで脂肪がついて
    難産の可能性もあるので😭😭

    • 6月8日
  • なちこ

    なちこ

    私もすごいスピードで太ったのですが産院で何も言われないんですよね〜
    中期でこれはヤバイと自分でもわかってるんですけどね💦
    そして元からすごい便秘で、妊娠してから何度か地獄を見ました😨
    やばそう…と思ったらマグネシウムは飲んでるんですけどなかなかスッキリしないです!

    あみこさん予定日過ぎてますが体調はいかがですか??
    難産も不安ですよね😥歩いたり、運動してますか?

    • 6月9日
  • amico

    amico


    マグミット飲んでもスッキリしないとつらいですね😭
    私はマグミットに+で
    マタニティブレンドっていう妊婦さん用のハーブティーを飲んでいたら
    マグミット単体より便通はマシになりましたよ!
    もし気になったら試して見てください🤗

    そうなんですよね😅
    予定日3日超えです😢
    今までお腹張る回数も少なかったんですが
    さっきおしるしがやっときました😭
    けどお腹張ったりしないので陣痛はまだです😢
    後期で切迫早産と言われて安静にしていたので運動は全然していませんでした😂
    今更焦ってます😭

    • 6月9日
  • なちこ

    なちこ

    マタニティブレンド検索してみます!ありがとうございます!
    というか、おしるしきたんですね💦
    いま返信に気づきました!
    どうかどうか安産になりますように🙏💦

    • 6月10日
  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    10日の午前中に無事出産しました😊
    最初の陣痛から5時間の安産でした🤗

    • 6月11日
  • なちこ

    なちこ

    おめでとうございます㊗️🤱㊗️
    安産で良かったですね😂
    本当よかった〜

    • 6月11日
しおり

153センチ
43キロ→7ヶ月で53キロ
増えすぎだと指導が入ってパンを断ち2週間で50キロまで健康的に落とすも
里帰りで甘えてしまい最後の2ヶ月で58キロ!

出産直後53キロ
退院時51キロ
産後2ヶ月経過しても51キロのまま、、

妊娠線は保湿のおかげで逃れましたが
背中、太もも、おしり、二の腕、たるんだ下腹に後悔です。

本当にヤバい増え方をしたら指導が入るはずなのでないならまだ大丈夫なのかもしれませんが
太ると産道も狭くなるから赤ちゃんが非常にかわいそうだと自分に言い聞かせて無理なダイエットではなく、食事内容を見直すことを本当にオススメします笑笑

産後授乳で痩せるよってみんなに言われてましたが
結局母乳で育ててないし
忙しくて痩せるとも言われましたが今のところまだ動き回らない赤ちゃんのお世話だけだからさほど運動にもならない笑笑

妊娠中に安産に向けて適度な運動と意識した食生活で余計な分は増えない努力するか
疲れ果ててる産後に増えてしまった体をストイックに絞る努力をするか
どちらが良いかということです笑笑

ファイトです!

  • なちこ

    なちこ

    回答ありがとうございます!
    せっかく断パンダイエットしたのに里帰りで+8キロとは勿体ないですね😭
    お産直後5キロも減るのがすごいですね!
    やはり短期間で急激に太ってしまうのでたるみはでますよね…💦
    肥満になると何もいいことがない上に赤ちゃんも通りにくいってなると気をつけなければと思うんですが、前置胎盤気味で安静を言われていて半分引きこもりの生活になってしまい、運動もしていません😂
    なので食事を気を付けるしかないんですけどね〜💦

    • 6月8日
  • しおり

    しおり


    それはぜひ安静に!ですね💦
    食事は
    母親学級で食事指導に参加した時に
    1日の塩分摂取量に対して一食の塩分はこんなもんだとゆう試食がびっくりするほど味がなくて、断パンの時の食事の味付けはそれを参考にしました!

    来るとこまできたら開き直って
    クリーム塗って穏やかな気持ちで元気な子を産んだ後
    悩みましょう♡

    • 6月10日
  • なちこ

    なちこ

    食事指導がまだなのですが普段から味付けはテキトーなのでちょっと不安です😓
    来るとこまできたら…(笑)
    開き直りは得意です!
    どうしようもないですもんね😂

    • 6月10日
るる

元が165cm55kgぐらいで
現在妊娠8ヶ月で62キロまで増えました!
7kgなので産むまで2ヶ月と思うと10kg増加ぐらいかなと予想しています!

1人目の時は13kg増えました💦
お腹周りは確かにすごく大きくなったのですが、予防クリーム塗っていたからか妊娠線はつきませんでした!でも病院の先生は8キロまでに抑えましょうってスタンスだったので結構怒られましたね😭

  • なちこ

    なちこ

    回答ありがとうございます!
    もともとスレンダーな方なのですね。
    それでも妊娠線がつかなかったということで羨ましいです😆すごく気を付けられていたんですね!

    10キロ増加なら体重指導されなかったんではないですか?
    でもわたしの場合自分に甘いので、ある程度厳しく言われたほうがいいかも…(笑)
    2ヶ月後のお産楽しみですね!
    お互い気をつけて頑張りましょー🤗

    • 6月8日