※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、広畑病院に通院中。引っ越し検討中で、出産時の病院選びに迷っています。広畑病院での出産経験や費用、立ち会い、入院日数など知りたいです。

製鉄記念広畑病院
妊娠5ヶ月目に入りました。
現在福崎町から姫路市にある広畑病院に通っています。
7月頭頃に加古川市あたりに引っ越す予定にあり、病院を変えようかまだ迷っています。
今までどおり車で旦那と行く分には、大して時間変わらないんですが、
いざ出産ってなった時にやっぱり遠いとダメですかね…?
できれば今行っている広畑病院で最後までと思っています。。

あと、広畑病院で出産されたことある方、
出産費用、立ち会い可能か、
産後母子同室かどうかや、入院日数、面会時間など色々知りたいです。

コメント

りぃ

私は切迫で管理入院して点滴はずして破水そのまま出産となったので、費用や距離については力になれませんが…
面会時間は平日と第1・第3土曜は13〜19時、第1・第三以外の土曜と日曜は10〜19時ぐらいだったと思います!
立ち会いは可能です😊私は早朝の出産でしたが、夜中は旦那のために簡易ベッドを用意してくれました!
産後はお昼の授乳〜20時までは母子同室でしたが、体調がすぐれない時やお風呂の時間は預かってもらえます!
入院日数は初産の自然分娩で5泊だったと思います!

🐼桜華🐼

LDR室なら旦那さんのみ立ち会いは可能ですよ!
立ち会いは旦那さん以外は出来ません。
上の子の時は出産する数日前から入院していたのと、促進剤を点滴したので、+8万かかりました💦

加古川のどの辺かにも通院時間は変わります💦
あと電車を使うなら山陽電車を利用すると製鉄記念広畑病院の真裏の駅(駅名失念しました…)で降りればすぐですよ😊

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます!
    出産する数日前から入院と促進剤使って+8万でしたら安い感じですね!

病院のすぐ近くに駅があるの気付きませんでした(꒪꒫꒪ )
    家から病院まで時間かかるのはやめた方がいいですかね?
    車でも交通機関でも、1時間以内とかでちょっと遠くても大丈夫なら
    このまま同じ病院がいいなぁて😭

• 6月7日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

部屋を大部屋にしていたら、部屋代はかからないので、促進剤とか使わなかったら42万で足りるかと思いますよ😊

私も製鉄まで車で空いてたら30分くらい、混雑時で45分か50分はかかります💦

んー加古川で産むにしても産婦人科の空きがあるかですよね…
    あとは陣痛タクシーを利用するとか…

私ならですけど、引越しまでまだありますし、引っ越すまで転院先に通うのもしんどいな…と思い、カルテもあるし、初期からの妊娠経過も先生が把握しているので、このまま製鉄のままですかね💦

• 6月7日