※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&R
子育て・グッズ

浴衣を買ったけど汚れた。自宅で洗濯しても大丈夫か悩んでいる。クリーニングに出すべきか迷っている。

西松屋で浴衣を買いました✨一度着た際に砂埃で汚れてしまって💦
洗いたいのですが自宅で洗濯しても大丈夫なのでしょうか??
まだまだこれからの季節が使い時だし、クリーニングに出すか悩んでます🙀

コメント

西松屋なら洗濯機か手荒いで大丈夫かなと思いますが、心配なら洗濯マーク見てみたら良いと思います。

タグに洗い方は書いてないですか?

私なら西松屋なら洗濯機で洗っちゃうと思います(笑)

洗濯していい物か表示が付いてないですか?
浴衣は基本木綿だと思うので洗濯して大丈夫だと思います😊
出来ればネットに入れて手洗いの方がシワにならない傷まないですかね。

ママリ

西松屋のなら洗濯機で洗える素材使ってると思いますよ。
浴衣クリーニング出すと、もしかしたら浴衣買った値段以上かもしれないですし、勿体ないです!!

K&R

皆さん回答ありがとうございます✨

ダグは洗い方書いてあるとは思わず捨ててしまって😭
洗濯マークも見たのですが、せっかくの浴衣だし自分で手洗いするよりクリーニングの方が。。でもコレ西松屋だし洗濯機でも。。とムダに悩んでしまいました😂

意外と洗濯機で洗っちゃう方いて安心しました🥺参考にさせていただきます🌟