※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひひ
妊娠・出産

イルマーレレディースクリニックでの妊婦検診で性別が分かる時期について教えてください。19wで男の子ならもう分かるはずだけど、まだ分からない場合は女の子なのでしょうか?

名古屋市天白区にあるイルマーレレディースクリニックに妊婦検診行かれたことある方いますか?
まだ性別を言ってもらえていないのですが、性別はいつ頃言ってもらえましたか?
お分かりになる方教えてください😭
今19wなのですが、男の子だったらもうわかりそうですよね?お股パカーンだったのにわからないってことは女の子なのか?🤔と思ってます😂

コメント

はじめてのママリ

タイムリーで今日、イルマーレで三人出産した友達に会って
いつ性別わかったか聞いたんですけど
男の子の時は5ヵ月と6ヵ月、女の子の時は8ヵ月で先生から確定だったと言ってましたー!

  • ゆひひ

    ゆひひ

    返信ありがとうございます!
    すごい!タイムリーですね❤️
    お友達さんおめでとうございます!
    やっぱりそうですよね😭💦
    まだもうちょっと確定まではかかりそうですね😂
    お互い性別ドキドキですね💓

    • 6月6日
たろ

前期の母親教室では言われるんですが、イルマーレの先生は20w超えないと性別見てもらえないんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
見れそうだなと思ったら先生から声をかけてもらえるので、待つしかないですね…。

  • ゆひひ

    ゆひひ

    返信ありがとうございます!
    ええ!そうなんですか😭💦
    私一人目は徳重ウィメンズだったんですが、15wで確定もらってたんでまだかなーーーってやきもきしてました😂💦
    母親教室子ども預けれなくて行ってないです😂笑
    次回6月末に行くので次はわかるかな🤔❤️ってドキドキです💓
    もう性別わかってらっしゃりますよね?❤️
    名前も考えたくて早く解放されたいです(笑)

    • 6月6日
  • たろ

    たろ

    普通は12w超えたあたりからちょこちょこみてくれるんですが、イルマーレはいつも混み合っているので20超えないと見ない!と決めないと時間が無駄になってしまうからなんだと思います。
    前期の母親教室は二人目については参加できないので、多分行けなかったのもあると思いますよ^_^
    うちはお股おっ広げだったので、即男の子確定いただきました笑
    早く新生児物も揃えたいところですよね!

    • 6月6日
  • ゆひひ

    ゆひひ

    なるほど〜🤔!
    たしかに診察はスムーズですもんね!笑
    無駄がないというか😂
    あ、そうなんですね!
    教室案内の紙に一人で来ないといけないって書いてたんで子ども預けたら行けるものだと思ってました😂💦
    おお!てことは兄弟ですね❤️羨ましい😂!
    私ちらっとエコー見た感じ次も女の子っぽかったんですよね(笑)
    どっちかというと男の子欲しいです😂

    • 6月6日
  • たろ

    たろ

    分娩のときも先生は本当に少ししか居ないですよ笑
    検診をスムーズにするために、本当の本当に産まれる直前くらいしか先生いないです。まあびっくりなレベルでした🤣
    姉妹も将来仲良しで過ごしてくれるし、女の子も良いと思います!
    兄弟でたくさん喧嘩してやりあってくれれば、将来安心だなとも思いますが、日に日に激しくなる喧嘩を止められるかどうかも恐ろしいですね…笑

    • 6月6日
deleted user

違う産院で出産しましたが、20週?すぎないと、性別教えちゃいけないみたいです💦
人工中絶ができる時期は、2人目以降だと性別聞いて中絶する人がたまにいるみたいです💦
そのように説明受けました😊

  • ゆひひ

    ゆひひ

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそういう方針のところ多いですよね💦
    一人目産んだところが結構早く教えてくれたんで、早く教えてくれることに期待してしまってました😂
    ええ!二人目で中絶とかもあるんですね。。。
    性別で産むかどうかの判断はしたくないですね。。💦
    なるほど。。。もう少しの我慢と信じて楽しみに待ちます😂❤️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

20週超えてからって言われました🙋‍♀️
完全にお股見えてても、教えてくれませんでしたよ🤣💦
私は気になりすぎてたので
ネットで検索して、R先生に動画を送って判定してもらいました💓
16週5日の動画でしたが当たってました🙆‍♀️❤️

*ゆの*

女の子でしたが、16wで教えてもらいましたよー☺️✨

  • *ゆの*

    *ゆの*

    すみません18wだったかもしれません!😅

    • 6月7日