※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

5か月の娘が白湯や麦茶を拒否し、水分摂取に不安を感じています。同じ経験をしたママさんはいますか?母乳以外の水分を飲ませたいです。

5か月の娘を完母で育てています。
娘は、白湯や麦茶を拒否します。
しつこくスプーンや哺乳瓶やマグで粘っても、最高20mlくらいしか飲んでくれません。

暑くなってきたので母乳だけで水分は足りているかとても心配になります。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

1日1回でいいから、母乳以外の水分をゴクゴク飲んでほしいです😢

コメント

離乳食はあげてますか?
離乳食あげはじめておっぱい以外のものに慣れさせました!哺乳瓶拒否でしたがこの前哺乳瓶で麦茶あげたらごくごく飲んだのでコンビのラクマグのはじめてストローも試してみたら飲みました!!!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️離乳食を始めて2週間です🥕その際麦茶も始めたのですが上記の現状です😢
    うらやましいです、、、6か月まであと10日くらいなのですが来月には飲めるようになることを祈ります😥

• 6月6日
だおこ

うちは8ヶ月まで離乳食もほぼ食べず、おっぱいオンリーでした笑
8ヶ月になって、急にストロー飲みをマスターして今はごきゅごきゅ飲んでます笑

母乳が飲めてておしっこが出てれば、水分は足りてると思います☺️

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうなのですね😭ご回答ありがとうございます、、、おしっこでてます。安心しました。ありがとうございます😂

• 6月7日