※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に子
妊娠・出産

初期流産で出た胎嚢の処理について質問です。同じ経験の方、どうされましたか?捨て方が分からず困っています。

初期流産(自然流産)で出てきた胎嚢について質問です。

本日病院で診察を受け、おそらく流産だろうと診断されました。

その後生理のような鮮血が出て、受診から5時間後ナプキンに胎嚢らしかものが出ていました。

6w1dでしたがその大きさ驚いたとともに申し訳ない気持ちもありごめんね、またすぐ会おうねと声をかけました。

そして出てきた胎嚢について。

みなさんナプキン等に出てきた胎嚢はその後どのようにされましたか?

初期の初期とはいえゴミ箱に捨てるのもトイレに流してしまうのも悲しい。。。

かといってどうするものなのかもよくわかっていません。

同じような経験をされた方、教えていただけると嬉しいです。(流産の話なのでお気を悪くされたらすみません)

コメント

ぴぴ

その時は悲しすぎて胎嚢ってわからなくてそのままナプキンに包んでゴミ箱に入れちゃいました💦

• に子

に子

確かに出血量が多かったりするとわからないかもしれませんね💦
    号泣したり荒れたりはないですが気持ちがなんだかふわふわ?したままです😔

• 6月10日
  • に子

に子

お辛い経験、話してくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 6月10日
HARU

辛かったですね…。
私も先週、自然排出しました。
ナプキンには出ずトイレに入ったところドルゥンという感覚がしたのでトイレの底を見てみると見なれない何かかがあり、もしや!と思いビニール手袋をして拾いあげラップに包み病院へ持って行きました😢 やはり胎嚢でした。病院はこちらを検査に出しますねとホルマリンの容器に入れていましたよ。検査内容は胞状奇胎かどうかです。

• に子

に子

流産がこんなに身近なものだとはおもってもみませんでした。
    病院に電話したところ同じように検査するので持ってきてくださいと言われました。
    検査の結果聞くのもなんだか怖いですね…😣
    経験話してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日

お身体大丈夫ですか?
私が自然排出した時は、胎嚢の膜の一部が病院で出たのでそれを病理検査に出して、帰宅後お風呂で全て出たので庭にお墓を作って夫婦で供養しました。

病院に連絡して、検査が必要ならナプキンなどに包んでジップロックなどに入れて持って行かれるといいと思います!

• に子

に子

排出後は普通の生理のような感じでしたので体調は大丈夫です、ありがとうございます😌
    おかさんのご意見参考にさせていただきジップロックで持って行きました!
    検査はこれからです。

経験お聞かせいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月10日