※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

息子が3ヶ月でお散歩を始めた新米ママです。お散歩のタイミングやミルクのあげ方について悩んでいます。現在はお散歩前にミルクをあげており、10分~30分程度のお散歩を楽しんでいます。

今週末で3ヶ月になる息子の新米ママです。
最近、お散歩を始めました。
お散歩の時間はいつ頃行ってますか?
完ミなのですが、お散歩から帰ってきたあとにミルクをあげるのか、お散歩に行く前にミルクをあげて、帰ってきてからは白湯をあげるか飲ませないでもいいのか等わからないです。
ちなみに白湯はまだあげたことありません。
今はミルクをあげる30分~1時間前にお散歩行ってますが、家が近くなると泣き出します😅
まだ近所をお散歩してるだけなんで10分~30分くらいのお散歩です。

コメント

授乳の間で暖かい時間に行ってました、あ、今もそうしてます。
離乳食前は帰ってきても水分補給は特にしてませんでした。ミルクだけで大丈夫だと思います(^ ^)

初めてのママリ

私はミルクを飲ませたあと、次のミルクまでのご機嫌なときに散歩や買い物などに行くようにしていました( ˙˘˙ )♡*
だいたいミルクのあとすぐが多いです!
機嫌が悪いとベビーカーも嫌がったので꒰ ´͈ω`͈꒱
白湯はわざわざあげなくても、水分はミルクで充分足りてると思いますよ⋈*。゚
2ヶ月の頃は、ミルク以外の水分をとって
お腹がいっぱいになってしまうと
肝心なミルクが少なくなってしまうので、
ミルクでいいと思います✲*゚

とおまママ

1ヶ月過ぎてから、授乳してから30分ぐらいだったら、ベビーカーに乗っけて散歩がてら、買い物だったり、カフェに行ってます!
基本、外だとご機嫌なので、ゆっくりしてます(^^)
帰って来て、授乳のタイミングならオッパイあげますが、違ってたらそのままです!

くみぞう

まとめてですみません。
今日、ミルクあげたあと30分後くらいにお散歩に行ってみました。
そしたら、いつもより少し長くお散歩できたし、眠りそうで寝ないかんじでずっとのってました。
泣き出したりしなかったので、明日も同じようにしてみようとおもいます。
帰ってきてからもご機嫌だったのでよかったです。
ありがとうございました✨